ここから本文です

脱毛 腕~脇の脱毛に、もう3年間通っています 回数は20回以上になりました ...

ver********さん

2012/6/615:11:28

脱毛 腕~脇の脱毛に、もう3年間通っています
回数は20回以上になりました

どちらかというと、元から薄い毛だったのですが
未だにうっすら生えています


この2回程度
「次で終わりね」といわれ

次回行くと

「次の日にちは。。。」となっています


先日、勇気を出して
「この間次で終わりって言ってませんでしたっけ?」
と言ってみたのですが

「まだ、生えてるみたいだから」
と言われました



こんなに長くかかるものなのでしょうか?

補足はい、エステです
個人エステのようなところです。

はじめに人それぞれ違うけど平均10回くらいと言われていました

減毛ですか?と聞いたら
綺麗に全部なくなるよ。と言われたのですが

適当だったのですかね

閲覧数:
13,470
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

編集あり2012/6/617:01:56

【補足拝見しました】
>減毛ですか?と聞いたら
綺麗に全部なくなるよ。と言われた

↑この発言はNGです。
「私は医師免許を持っているので脱毛できます」と言っている事になります。
医師免許を持っていないならば「私は違法行為をしています」と宣言しているも同然です。

エステ協会に加盟していないローカルなサロンでは、脱毛=医療行為という知識がないエステティシャンが多いです。

光脱毛ならエステでも出来ると勘違いしているタイプかもしれません。


またサロンならどんなに回数を重ねても薄い毛は残るので、ご自身で施術をストップしてもらってもいいと思いますよ。




もしかしてエステでやってます?

エステの場合、脱毛ではなく減毛になります。
脱毛(毛根を破壊し発毛を止める施術)をエステティシャンがすると医師法違反になるため、低出力でしか施術が出来ません。

有名なミュゼや銀座カラーでも「18回は必要」と案内しています。


また医療レーザーではなくフラッシュの場合は、効果があまり出ない人も居ますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/13 06:58:25

皆さん本当にありがとうございます
補足にまで回答して頂き大変嬉しく思っています

なかなか勇気がでなくストップ出来なかったのですが次には勇気を出していってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2012/6/707:15:29

んー、私も脱毛エステ10回以上通いました。

それで、クリニックへいったら、まだ毛がシッカリしていますね

とか言われました(笑)

クリニックへ行かれると、その出力と効果の違いに驚かれると思いますよ。

kus********さん

2012/6/702:40:56

基本的に脱毛は医療行為ですので、医師または医師管理の元、看護師が行うのが原則です。
エステでは脱毛はできず減毛となります。大手エステなどでは一時的な減毛で再度発毛するようなパワーで施術するよう通達が出されているようです。個人であればそれよりパワーが低い気がします。もし脱毛を行い火傷などトラブルを起こして訴えられた場合、逮捕されます。
そこの方、知らないんじゃないでしょうか?

ちなみに私は医療派ですが、脇は6回(1年)、腕は3回(半年)で綺麗になりましたよ。

env********さん

2012/6/615:13:24

腋の脱毛は確か1年で終わった気がします。
3年はちょっと長くないですか?