ここから本文です

『芯の強い、揺るがない心』を意味するような熟語はありませんか?できれば二字熟...

rik********さん

2012/6/617:01:03

『芯の強い、揺るがない心』を意味するような熟語はありませんか?できれば二字熟語がいいです!汗 お願いします!

閲覧数:
15,406
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2012/6/618:47:32

不撓(フトウ)=困難にあってもくじけないこと。
不屈(フクツ)=同上。「 不撓不屈」 で四字熟語となる。
不抜(フバツ)=意志がしっかりしていて、くじけないこと。
堅忍(ケンニン)=がまん強くこらえること。「 堅忍不抜 」で四字熟語となる。

質問した人からのコメント

2012/6/10 09:47:52

降参 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2012/6/617:39:30

二字だと
「一念」
「確乎」
とか?

四字以上なら
「鉄心石腸」
または
「菅前首相」(居座りは強かった)
「□□□会信者」(半端じゃない!)

msk********さん

2012/6/617:25:43

頑強、屈強、気丈、豪胆、強靭、剛毅