ここから本文です

昔の映画で、以下の条件で面白いのがあったら教えてください。 老若男女みんなで...

Xライダーさん

2012/6/619:03:18

昔の映画で、以下の条件で面白いのがあったら教えてください。
老若男女みんなで見れる
恋愛映画ではない
下品な下ネタがない
ホロリと感じる場面がある
ちなみに、私が好きな映画は、駅馬

車、昭和残侠伝、裸の島、アルゴ探険隊、槍供養、同胞、あぁ江田島、等です

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tainao7さん

2012/6/620:58:43

日本映画なら、若大将シリーズが今見ても楽しめました。
青大将がおもしろすぎです。

黒澤明なら、「椿三十郎」ですね。 大娯楽作品だと思います。
小学生の娘でも楽しく見られました。

質問した人からのコメント

2012/6/7 19:09:06

皆さんいろいろありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2012/6/620:09:12

「会議は踊る」です。白黒映画ですが、名作ですよ。唄あり笑いありちょっとほろり・・とします。あと月並みですが「サウンドオブミュージック」

yts********さん

2012/6/620:07:21

チキチキ・バンバン
http://movie.goo.ne.jp/movies/p13997/index.html

サウンド・オブ・ミュージック
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12240/index.html

洋画ですが、家族で楽しく見られる映画の王道だと思います。