ここから本文です

千葉ロッテマリーンズ史上、最も「エース」の名がふさわしい投手は誰ですか?(前...

mak********さん

2012/6/620:43:54

千葉ロッテマリーンズ史上、最も「エース」の名がふさわしい投手は誰ですか?(前身球団を含みます)

閲覧数:
517
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2012/6/621:00:54

数字にしろ、記録にしろ、貫禄にしろ、村田兆治投手に是非一票!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clm********さん

2012/6/716:42:18

エースというからには、実績、知名度、信頼度、強さが必要です。この条件に一番あてはまるのは、やはり村田兆治でしょう。 今では当たり前のように行うっているが、当時はタブーとされていたヒジの手術を初めてした度胸と執念は素晴らしいです。

黒木は少し悲劇の匂いが強いし、エースとなれば、強さの象徴であってほしい、という意味でも村田が一番でしょう。

斉藤陽子さん

2012/6/713:53:16

今で言ったら唐川でしょう

kagenekoさん

2012/6/712:55:24

数字では村田ですが個人的には黒木を推したいですね。 あの弱いロッテを支えていましたし

id_********さん

2012/6/705:59:19

村田でしょう。
阪急山田と投げ合って、よく1-0や2-1で負けてた気がするけど。

cha********さん

2012/6/623:34:39

黒木知宏

暗黒時代の魂のエース
弱いからこそ応援しようとファンが奮起した時代。

この頃のマリーンズが好きだった。