ここから本文です

韓国旅行 ホテル・時期について

che********さん

2012/6/622:50:37

韓国旅行 ホテル・時期について

7月初めに友達と韓国に旅行へ行こうと計画しています。
私は6回ぐらい韓国へ行ったりしているのですが、友達は初めての韓国旅行です。
出来れば安いツアーで行きたいのですが梨泰院クラウンホテルと仁寺洞クラウンとJbis観光ホテルと三井ホテルと悩んでいます。
私は初めて行った時はそれなりのきれいなホテル(名前忘れました。確か麻浦の辺り)でした。行く度にホテルのランクが落ちてます・・・(苦笑)

友達は初めての韓国なのできっと明洞を中心に色々と行動すると思うのですが、やはりそう考えるとJbis観光ホテルや三井ホテルはキレイなホテルだけど場所が江南エリアなので荷物が多くなった時にホテルへ戻る事もできないし大変かな・・・・って思ってみたり・・・。
梨泰院クラウンホテルと仁寺洞クラウンは建物が古かったり、狭かったり、外観がお世辞にも綺麗とは言えないし、初めて韓国へ行く友達には酷でしょうか?
私は上の4つのホテルに泊まったことが無く、ネットのホテルの口コミなども見てみましたが余りいい事が書いていないので実際に泊まった事がある人に聞いてみたいと思いました。
安いツアーなのでそれなりのホテルだとは勿論わかっているのですが・・・・。
自分だけなら迷わず仁寺洞クラウンホテルを選ぶのですが・・・

あと時期ですが7月初めは梅雨ですよね・・・?
梅雨は毎年どのぐらいで明けるのですか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
790
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2012/6/623:05:30

はじめまして。

ご質問への回答ではありませんが、一つ情報提供を。

知恵袋に韓国で女性が被害に遭いやすい事件についての情報提供がありますので、ぜひご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013547465

また、旅行会社自身が事件をもみ消しており、泣き寝入りし易いそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386333968

#アジアのレイプ発生数ランキング (カッコ内は世界順位)
1位(16位): 韓国
2位(27位): タイ
3位(37位): マレーシア
参考(57位): 日本

(参考:http://www.best-worst.net/news_vAyovOhho.html)

#韓国の犯罪件数
経済協力開発機構(OECD)34カ国と北アイルランド・スコットランドを含めて凶悪犯罪は比較した結果、韓国の犯罪率が相対的に高いほうだった。
英国警察が09-10年に10万人当たりの凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国は34カ国のうち殺人は6番目、強姦は11番目に多かった。一方、日本は殺人33位、強姦は34位と安全なほうだった。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=153010&servcode...

---
韓国は犯罪大国ですので、十分にご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfp********さん

2012/6/700:55:31

ホテルについては他の方も回答してくれているので、ソウルの気象について回答します。

沖縄を除く日本の大部分の地域が7月上旬は梅雨の真っただ中であるように、ソウルの7月上旬も梅雨の真っただ中です。そしてソウルの梅雨季は本当に雨が多いです。平年の7月上旬のソウルの降水量は100.9mmとなっています。10日間で100.9mmということなので、1日平均だと10mmぐらいになります。ただあくまでこの値は平均です。中には豪雨と呼べるぐらいの雨が降る場合もあります。軽く洪水が起きる場合もあります。また7月下旬ぐらいには明ける感じになりますが、ソウルの真夏は夕立豪雨が代名詞です。いずれにしてもソウルでは梅雨でも夏でも傘が必須です。以下のサイトは韓国全国の天気予報(週間予報)で一番上にある予報がソウルとなっています。

http://www.kma.go.kr/weather/forecast/mid-term_01.jsp

m48********さん

2012/6/623:44:01

・・・もう答えでているんですけど。

きれいなところがよければ三井だし。
便利さ最優先なら仁寺洞クラウンですよね。

質問者さまで決めかねるのなら、この2拓でお友達に打診しては???
あと何でもかんでも明洞というのはそろそろ卒業してみては???

アックジョンや三井の近所ノニョンドンってところも
そこそこ揃っているかとはおもうのですが・・・。

あ。でもちょこちょこお金を替えたければ、やっぱ明洞なんだろうね。
(chenmikuさんへ)