ここから本文です

自論なのですが、英語を身につけるためには緊張(単身米国や外人との1対1の会話)...

iro********さん

2006/7/2813:15:26

自論なのですが、英語を身につけるためには緊張(単身米国や外人との1対1の会話)しないと身に付かないのではと思っています。
この自論ではなく身に付いた人いますか。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2006/7/2814:28:40

単身米国にいっても外国人との1対1会話でも身につくとは
思いますが、それだけではだめで、やはり自分で学習することも
必要だと思います。

私は、中学高校の義務教育と、高校時代に聞いたNHK英会話、
そして高校時代1年間通ったグループ英会話で、大体話せるように
なりました。でも、高校時代(英会話に通う前)に留学してきた
オーストラリア人とも会話できました。

でも英語を身につけるといっても、どのレベルで身についたと
とらえるかによっても違いますね…

質問した人からのコメント

2006/8/2 15:40:14

降参 ありがとうこざいました。自分決して頭の良いほうではなく、学生時代は英語が苦手ででも社会に出たら必要迫られる機会もあり、皆さんのご意見を聞きたかったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

編集あり2006/7/2902:15:38

日常会話ができるくらいになったら1対1は良いですけど、まだおぼつかないうちに貴方の言うような「緊張する」状況でしゃべろうとすると、言葉が出てこなかったり、あとで「何で違う言い方出来なかったんだ!?」と、悔しい思いばかりが残り、次の機会にさらに緊張して、上手くしゃべる事に神経を尖らせるあまり会話が成り立たないということもあります。
フレーズがすらすら出てくるようになるまで、何回でも一人でカセット、DVD、TV等で充分練習をしてからをお勧めします。そうするれば発音も上手くなるし、相手も話しやすいと思いますよ。

neu********さん

2006/7/2813:31:18

英語でなくても、たとえば大勢の前でスピーチするとか、憧れの異性と話し込むときとか、何事も経験が必要ですね。

生まれて初めてナンパというか、女の子に声を掛けたのは15歳のときで、相手は万博に来てたモントリオールからの同世代の子でした。緊張はしませんでしたなあ。英語が通じたんで嬉しかったですよ,素直に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる