ここから本文です

ゴキブリホイホイで、一匹ゴキブリが捕獲できたのですが

sar********さん

2012/6/711:07:04

ゴキブリホイホイで、一匹ゴキブリが捕獲できたのですが

、このまま捨ててしまうのは勿体ないのでワンシーズン使いたいのですが、
ゴキブリが付いた状態で置いておくのは有害なもの(寄生虫や幼虫など)の発生源になりますか?長くゴキブリホイホイを使うには割り箸などでゴキブリを引き剥がしてから使い続けるのが良いのですか?!

ゴキブリ,発生源,寄生虫,割り箸,幼虫,粘着力,ハクリ紙

閲覧数:
737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2012/6/711:53:34

最初のゴキを捕らえるまでは、ホイホイのなかに中々入って来ませんが
一匹捕らえると次からは、それまでより早いペースで次々と中へ入って来る
事が多いですね。
満タンになってから捨てるか、・・
ハクリ紙をはがしてから約1ヵ月間で粘着力が落ちるので、
一ヶ月で交換するかですね。

(寄生虫や幼虫など)の発生源になりますか?・・
ならないと思いますが、
粘着力の有る内は、問題無しと考えます。

質問した人からのコメント

2012/6/8 12:21:24

抱きしめる お二方様、回答ありがとうございます。ゴキブリが付いたまま使っていても害虫などの心配はないのですね!また、一匹でもゴキブリが入っていた方が捕獲力は上がるのですね。教えて頂き大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hes********さん

2012/6/711:16:26

そのまま使っていれば良いです。

中のゴキブリが多くなった時に捨てればOKです。