ここから本文です

お涙頂戴ものでもないのに何故か何度観ても泣いてしまう洋画、皆さんありますか? ...

hi_********さん

2012/6/712:40:16

お涙頂戴ものでもないのに何故か何度観ても泣いてしまう洋画、皆さんありますか?

ちなみに私はメル・ギブソン主演の「パトリオット」で、末っ子のスーザンが戦地に向かう父親を呼び止めるシー

ンは何度観ても泣いてしまいます。

アルマゲドン、タイタニック、グリーンマイル、ニューシネマパラダイス等の、世間的にお涙頂戴ものとされている映画では、とても感動はするのですが、涙は出ないんです。

皆さんのオススメはありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/6/713:25:28

パトリオットはすごくよくわかります!【パーフェクトストーム】のラストシーンがすごく印象深いです、大海原の浮かびながら恋人への別れを思うシーンは泣けます
【この森で天使は、バスを降り】も感動しまくって泣いてしまいました。

質問した人からのコメント

2012/6/8 19:02:31

降参 散々迷った結果パトリオットに共感していただいた方をBAに選ばせて頂きました。
回答してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

知らない映画が多々ありましたので、一度観てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2012/6/802:29:34

「ロッキー・ザ・ファイナル」
老いた後、再びリングに上がろうとするロッキーが、愛する息子と映画を観る者全てを熱く熱く励ましてくれる。何度観てもこのシーンになると涙があふれてしまいますhttp://www.youtube.com/watch?v=mqxAaqY0s0k

「ロッキー・ザ・ファイナル」...

mag********さん

2012/6/800:56:11

【天使にラブソングを】です
何度観ても毎回号泣してしまう場面があります
デロリスが聖歌隊の指導者になって始めて歌をお披露目するシーンで下手くそだった聖歌隊が見事な歌を唄い
その時のみんな楽しそうな嬉しそうな顔
特に見習いシスターは小さい蚊の鳴くような声しか出なかったのに見事にソロパートも唄いあげた時の嬉しそうな顔をする所で毎回号泣
私は音楽と唄う事が大好きなので
「歌って楽しいでしょ!唄うって幸せでしょ!素晴らしいでしょ!」って思いで胸がパンパンになって泣かずにはいられないんですよね
毎回号泣するんで
一緒に観てる家族は大爆笑ですけどね…

あと
【ブルースブラザーズ】の特典映像のメイキングも何度観ても毎回号泣してしまいますね
この映画のスゴさに泣けてジョンベルーシーのエピソードを語る皆に泣けて
こんな大好きな映画に出会えた感謝で泣けてしまいます

sic********さん

2012/6/723:41:50

タイタンズを忘れない

の事故のくだりは何度見ても泣いてしまう…(T_T)

あと…
ショーン オブ ザ デッドの
エドと別れのシーンも個人的に泣いてしまいます(T_T)

w_r********さん

2012/6/722:34:41

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

何気に観た映画ですが、ラストで自分でもびっくりするほどボロボロ~っと泣いてしまいました。
ビョークという地味ですがカリスマ性のある歌手が主演されています。
2000年にカンヌ映画祭でパルムドールと最優秀女優賞を獲得しています。

<解説>
60年代のアメリカ。セルマは女手ひとつで息子のジーンを育てながら工場で働いている。彼女に対して理解と愛情を持つ人々に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。ただ一つを除いて。彼女は遺伝性の病のため視力が失われつつあり、ジーンも手術を受けない限り同じ運命を辿ってしまうのだった。そのために、内職もしてジーンの手術費用を貯えていた。が、ある日工場を解雇されてしまい、貯めていたお金まで盗まれていた……。
幸せと不幸、自己存在など色々考えさせられる作品です。

tat********さん

2012/6/717:58:52

『ギフト』
ラスト嗚咽が出るくらい泣いてしまいます。
でもあんまりそういう人はいないと思いますので、
強いておすすめはしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる