ここから本文です

なぜセルシオにレクサスのエンブレムを付けると叩かれるのですか。 昔からフェ...

兌換高乱さん

2012/6/717:46:27

なぜセルシオにレクサスのエンブレムを付けると叩かれるのですか。

昔からフェアレディZの240ZG仕様とか。

ハコスカやケンメリのGT‐R仕様てあったでしょう。
ホンダのナンチャッテタイプRとかナンチャッテアキュラてあるでしょう。

どうしてセルシオにレクサスのエンブレムを付けると叩かれるのですか。
セルシオて海外ではレクサスなのだから別にいいと思うのですが。

セルシオ,レクサス,フェアレディZ,エンブレム,アキュラ,レクサスエンブレム,ワゴンR

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn7********さん

2012/6/1223:11:42

セルシオにレクサス、フーガにインフィニティ、ノーマルのメルセデス・ベンツにAMG、ノーマルのBMWにM・・・。

例を挙げだしたらキリがないですが、車が好きな人はたいていすぐに見分けられます。そういう人からしてみれば、エンブレムだけ変えてもバレバレなので、何と言うか切ない思い(レクサスが欲しいんだろうけど、中古のセルシオしか買えないんかな・・・)を感じたり、「バレバレで痛いよ」と思ったりするので、非難の対象になってしまうのでしょう。だって、自分がそういう事をしていて、本物が横に並んだら悔しいというか、切なくないですか笑

でも、まだマシだと思いませんか?ハイエースやヴォクシー等にレクサスエンブレムつけているもっと痛い人もいますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2012/6/921:28:59

よく車の知らない相手に 俺の車レクサスだせ! とかレクサスだと思われたらそれは無知をいいことに騙している事になりますよね?
それとも自分で いやこれはセルシオでエンブレムだけ変えてるんだよって言うんですか?
それが恥ずかしいと思わないなら構わないと思います。
ぼくはそんな恥ずかしい思いをするぐらいなら乗らないです。
元々レクサスの設定がなければ仕方ないですがLSとかは逆輸入も40系から普通に販売されてるんだから僕はそれを買えばいいと思います。
セルシオはセルシオ
LSはLS

tom********さん

2012/6/917:20:00

悔しいだけだと思います。買える金が無い人に叩かれる筋合いは無いです。

aaw********さん

2012/6/816:00:48

別にいいと思います。
私は、逆にそういったカスタム車が好きです。
エスティマにレクサスエンブレム!
ワゴンRにベンツグリル!
10輪ダンプにベンツエンブレム!
一部の人だけ流行ってた、Y32セド、グロにアウディエンブレム!これは、さすがにダサかったけど(笑)
また、20年前に戻らないかなっと思います。
今と全然カスタムレベルが違いますからね。
てかっ今、現役でカスタムしてる人からすれば、20年前のカスタム車みたら、プラモデルみたいに思っちゃうかもね!
でも、それがまたよかった(笑)
そこら中、プラモデルがゴロゴロ走ってましたからね!
超爆音!ノーサス、ノーエアー!これを平然とやってましたから。
マフラーの爆音大会っていうイベントもあったくらいですから。

かーくんさん

2012/6/810:42:26

自分はGS350乗ってますがまーたっく不愉快な気分になりません。レクサス店でなんちゃっては見た事ないです。レクサス店でホンダのストリームなら見た事ありますが。笑)

恐らくオーナーの併用車だと思いますが。

自分含めた若者がバシバシカスタムする世の中に戻って欲しい派なのでトヨタにレクサスエンブレムだろうが、レクサスにトヨタエンブレムだろうがじゃんじゃんやっちゃってください☆

hac********さん

2012/6/808:15:54

確かに。
でも、セルシオがレクサスマークつけてると「なーにがレクサスだよ?」と思う自分もいます。さすがにセルシオぐらいなら買えるので、私の中では嫉みの心はないですが。

「海外カブれてんじゃないよ、ったく。」という気持ちですかね。セルシオはセルシオでいいじゃんさ、何がレクサスLSだよ、というのは愛国心から来てるのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる