ここから本文です

【緊急】高校演劇の衣装について相談です!

kir********さん

2012/6/717:52:25

【緊急】高校演劇の衣装について相談です!

怪人ものの劇をします。

ボクの衣装は決まったのですが、先輩の衣装が決まりません


「新怪人」という役名で、新人の怪人役です。

怪人のクセに真面目で正義感が強く、誰よりも強いという難しい役です。


本番まであと3日、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

補足(追記)

すみません、焦ってしましました。

補足として役の特徴を書きます


屈強そうな(シュワちゃんが着るような)感じ?

最初はジージャンにジーパンという案が出ましたが、
誰も持ってないということで却下されました。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/6/717:59:30

>怪人のクセに真面目で正義感が強く、誰よりも強いという難しい役です。
僕ならリクルートスーツに7:3わけの髪型、黒縁めがねをかけさせて、メイクは怪人にしますねwあとは台詞回しと演技で怪人を表現させます。

質問した人からのコメント

2012/6/13 20:50:23

助かりました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/717:54:59

これだけじゃ無理でしょう。
時代設定とか、洋風和風とか。少なくとも自分はxxの役でこんな衣装を着ますよとかないと。

怪人と言われたら私は一発でオペラ座の怪人のジェレミーの衣装を想像してしまいますもの。
家にあるものを組み合わせる(あと3日しかないなら)のだと思いますが……、どうかな。黒のパンツに黒か白の開襟のシャツ……くらいしか思いつかない。