ここから本文です

『ウォーキングデッド』の行方不明になったソフィアはどうしてゾンビになったので...

mac********さん

2012/6/721:39:56

『ウォーキングデッド』の行方不明になったソフィアはどうしてゾンビになったのでしょう?

またどうして農場の納屋にいたのでしょう?

ドラマ中に説明するシーンはありましたでしょうか?

閲覧数:
28,892
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/6/811:32:49

行方不明後にゾンビになった経緯は描かれていなかったはずです。まぁ、納屋にゾンビがいるシーンを盛り上げるためにあえて描かなかったのでしょう。※個人的には散々ひっぱっといて、結局この結果?と少々思ってしまいましたが。

納屋にいたのは(これまた経緯は描かれていませんが)、農場の主人がゾンビ化は病気であり、治療方法があると考えていたため、どこか(農場周辺)で捕獲され、納屋でかくまっていたのだと思います。

ただ、主人公たちがソフィアを探していることは知っていたし、見つかったらここから出て行って欲しいといっていたはずなのに、教えなかったのは、理由がわかりませんでした。これも描かれていませんが、ゾンビが見つかったら、全部始末されると思ったから、教えなかったんでしょうかね。

質問した人からのコメント

2012/6/14 21:19:12

降参 回答ありがとうございました!
ウォーカーであふれ殺伐とした街中とは対照的な静かな農場の納屋にあれだけのウォーカーが閉じこめられていたことに驚きましたが、その中からウォーカーになったソフィアが出てきたときはショックで涙が止まりませんでした(T^T)

なぜウォーカーになったのか、納屋にいたのかははっきり描いてはいないんですね。

吹き替え版が放送された時にじっくりチェックしてみます。

「ウォーキングデッド ソフィア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/6/723:54:17

第何話だったかわかりませんが、みんなでいる所にウォーカーが来て、車の下に隠れて、ホッとした所、ウォーカーに見付かり逃げて行方不明になりました。
納屋に居たのは、農場主はウォーカーを殺したくなく、いつか治ると思いかくまってたのです。ソフィアは農場近くに居たようです。説明の場面は少しだけありましたよ