ここから本文です

【民主化できない支那】 http://haigai.exblog.jp/15982510/ (一部抜粋)

yoy********さん

2012/6/721:42:11

【民主化できない支那】
http://haigai.exblog.jp/15982510/

(一部抜粋)

>平成元年六月四日、支那の天安門広場は「民主化」を求める学生や市民で埋まっていた。そこに中国共産党は人民解放軍を投入。集まった市民を装甲車で挽き潰すなどして虐殺

>事件直後、世界中で支那に対する非難の声が沸き上がると共に、「支那は崩壊する」「支那は民主化する」との見方が圧倒的に増えた

>(しかし)「民主化」など微塵も前進しなかった。むしろ、香港や台湾などの中華文明圏が、より大陸の影響を受けて「大陸化」してしまったではないか。東欧諸国における共産体制崩壊を見て、同様のことが支那でも起きると考えた人は少なくない。しかし、この二十三年間が示した結果とは、そうした東欧諸国をはじめとした世界と、全く社会構造の異なる世界が支那であるという事実だ

>共産主義などいとも簡単に放棄してみせるが、ツールとしての独裁体制は頑として手放さない支配者と、金と飯さえ食えれば、いかなる体制であっても文句を言わない砂粒のような人民が織り成す世界。それが支那なのだ。「民主主義なんか別に必要ない」というのも、一つの民意だろう

>日本の人権派から保守派にいたるまで、支那の民主化を、さも最良の事であるかのように妄信する人たちがいる。けれども、あの民度の国が民主主義の俗情に流れ、支配階層たちが「民主主義」をツールとして、ポピュリズム(大衆迎合主義)に走ればどうなるのか。金銭至上主義と覇権主義、中華思想が「民意」によって正当化され、先鋭的な民族主義の競争が起きる。結果、大陸には「巨大な韓国」が出現するだけだ。
そんな事も予想できずに、いたずらに支那の「民主化」を口にする日本人は、実に短慮で無責任だ

>ともかく、日本人は支那大陸「民主化」の幻想を捨てなければいけない

補足私は以前にも知恵袋で書いたが、支那の民主化など「朝鮮民主主義人民共和国」並に馬鹿馬鹿しい限りだ。

地球上で最低最悪の民族である支那人が政治をやる限り、今の支那と民主化した支那とで大差はない。孔子の「論語」なんざ、今の支那人とは無縁だ。

そんなものに期待せず、軍隊を持ち、核を持ち、米国と共同で支那の覇権主義を封じ込める方が、日本にとって一番「合理的」である。

そう思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

粘着老板さん

編集あり2012/6/807:04:25

質問者さん
こんばんは
仰るとおりだと思います。

さて宋吉君。
別のID使って、私の質問に回答しなくてもいいからね。
いくら他人を装っても、その人独特の文章表現や、
ものの書き方と言うものは、隠せないものなのですよ。
とくにあなたはワンパターンなのよ。
前半では相手を持ち上げ、後半で徹底的に貶す。
いつも同じ論法だから。

正々堂々回答したら如何?
朝鮮族の中国人さん
どうせ向こうの木っ端役人か末端党員なんでしょう?
それとも、商売に失敗して、日本で稼いだお金を
全部無くした、日本への留学経験がある愛国青年かな?

質問者さんへのあなたの回答は回答にすらなっていない
チンケな比喩の連発だね
それに「狗日」なんて汚い言葉を平気で使う日本人はいないし
いかにも中国のネット愛国青年の好みそうな言葉だね。

日本人への成りすましは、とっくにバレているんだから
誰もあんたの意見なんか本気にしないよ。

「狗日」は傑作だったね。いくら反日の日本人でも、この表現は使わないよ。
支那のチ○ン○ロくん

回答すればするほどボロが出まくってきたね。

質問した人からのコメント

2012/6/14 11:38:22

感謝 みなさん回答ありがとうございました。
BAは勝手に決めさせて頂きました。悪しからず。

約2名、頭おかしいのがいましたが、マトモな考えの持ち主が2名様もいらっしゃったのはこれ幸いです。

未だ支那が民主化すれば日本は安泰だと考える愚かな日本人が多いですが、私は全くそう思いません。

支那は民主化しようが支那です。

共産体制でよいという回答もありましたが、かえってそうかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2012/6/1221:59:27

無秩序で道徳心のかけらもない13億の支那人を統治する手段は今のところ共産主義が最善だろう。決して民主主義など与えてはいけない人種であることは間違いない。今後、世界が最も警戒しなければならないのが「中国式民主主義」だ。つまり、民主主義の名を借りた超覇権主義だ。

son********さん

2012/6/723:29:47

長文ですが・・・

あなたの持論は、まるで・・・・

ジャイアンにいじめられる「のび太」が、腹捲きの中にダイナマイト仕込んで立ち向かえば、ジャイアンにいじめられなくなるだろう・・

みたいな論法ですよね(笑)

ジャイアンはいじめなくなるでしょうが、同時に出来杉君と静香ちゃんも近寄らなくなる・・・・みたいな。

日本が孤立してしまう・・・とは思いませんか?

今の狗日に、何かできることがあると思うのが、本当におめでたいというか・・・。

rmt********さん

2012/6/722:31:01

長いので最後しか読みませんでしたが、アメリカが中国を攻撃したら、ロシアも出てきて第三次世界大戦が始まる。そして誰も勝者のいない戦いの始まり。

と、アメリカの軍人が言ってましたよ。

あと、民主化なんかどうでもいいのでは?
何故ネットで宣伝してまで気にしているの?

中国が好きで中国人の幸せを考えて民主化を心配するのは素晴らしいですが、ネットで宣伝する事じゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる