ここから本文です

地デジチューナーをつけました。部屋に電波が届きません。アンテナをつければ見れ...

hum********さん

2012/6/808:35:19

地デジチューナーをつけました。部屋に電波が届きません。アンテナをつければ見れるようになりますか?また見れるならどのようなアンテナをつければいいですか?値段等も教えていただけませんか?お願いします!

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkj********さん

2012/6/1301:24:06

アナログ時代は、卓上アンテナか、共同アンテナかなんかで見ていたのですか?
部屋に電波が来ないというのは、線が断線しているのでは?
彼方は、戸建ですか?それとも集合住宅ですか?
アンテナを付けたからと言っても、見れない場合もありますよ。
送信局「中継所」から家までは、遠いですか?
戸建ならば、一度電気店に相談してみるといいでしょう。
集合住宅なのであれば、大家さんか管理組合に相談するとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/6/13 08:15:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2012/6/816:57:58

今までどうやってテレビを見ていたのでしょうか?アナログは見ていたけど地デジ移行後は見ていなかったのでしょうね。

お住まいは集合住宅でしょうか?一戸建てでしょうか?集合住宅ならまず地デジは見られるはずです。一戸建ての場合はそのままでも見られる場合もありますし、調整しなくては見られない場合もあります。

今まで壁のアンテナコンセントからテレビにケーブルをつないでいたでしょ?そのケーブルを地デジチューナーにつないで、後は取り説に従って地デジチューナーとテレビをつないでください。

詳細が全く分かりませんので一般的なことを記しましたが、電気屋さんか集合住宅の場合は管理者にご相談を。

poi********さん

2012/6/809:28:08

アンテナを接続しなければ映りませんよ・・・ モチロンですが チャンネル設定も必要です。

取説読んでいますか?


アンテナの無い家なんですか? TV見た事ないとか・・・

電器屋さんにアンテナは売っています・・・ 5000円くらい。

ric********さん

2012/6/808:45:28

電気店に相談してください。