ここから本文です

SEX回数について質問いたします。

gya********さん

2012/6/813:35:36

SEX回数について質問いたします。

私36歳、妻39歳、結婚11年目、子供一人(1歳8か月)です。
もともと回数は少ないほうでしたが(私はしたいんですけど・・・)、なかなか了承してくれません。
同じような境遇、または構成的に似ている方の週平均回数はどのくらいなのか知りたくて質問しました。
平均回数を知ったからと言って、妻に強要するつもりはありませんが、ほかの方がどのくらいなのかが気になってしまって・・・。
ちなみに私は3か月に一回あるかないかです・・・。

閲覧数:
3,549
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2012/6/814:23:14

私、36歳 主人37歳です。結婚12年目です。
半年前ぐらいから、ほぼ毎日するようになりました。
以前までは、どうでもよかったんですよ。
でもこれじゃいけないと思って、私から積極的にしてあげるようになったら、優しかった主人は、もっと優しくなって、本当に愛されてるんだなあと思うようになりました。私も主人が大好きでこの人と結婚してよかったと思います。
ちなみに、子供さんがまだ小さいから、奥様も子育てが大変なんでしょう。私の子供は2人とも小学生になりましたし、手もかからなくなったので、余裕も出てきました。
2歳くらいって大変でしたからね・・・。週1くらいだったかもしれないです。

質問した人からのコメント

2012/6/11 08:51:52

みなさまありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/6/904:19:49

子供はもう一人多いですが他はほぼ同じです
週①~②です

usi********さん

2012/6/816:45:43

sexの回数なんてものは、夫婦が一番望ましいと感じる回数であればよく、人それぞれです。決まり等ありません。

しかし、日本では古来から伝承されている最高限度回数というものがあります。
それは、すべての年代の最初の整数に9を乗じた際に、呼称ジュウの次に来る数が、10日間に何回が適正限度かを表します。
例えば、20代なら、2×9=にくジュウハチ→10日間のうちに8回が適正限度。
同じく、30代=3×9=さんくニジュウヒチ→10日間の内に7回が適正限度。
同様にて、40代=4×9=しくさんジュウロク→10日間のうちに、6回が適正限度。
因みに 50代=10日間の内、5回以内
60代=同4回、70代=同3回 …… などと計算します。

あくまで、最高限界数ですから(これ以上すれば、健康に害がある)、通常は各値の三分の一が普通の方です。