ここから本文です

不動産鑑定士の資格をとるのに段階的に他の資格も取るとしたらなにがいいとおもい...

ban********さん

2012/6/814:46:14

不動産鑑定士の資格をとるのに段階的に他の資格も取るとしたらなにがいいとおもいますか?宅建から始まって他にありますか?

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2012/6/1316:38:26

宅建はレベルが違いすぎて余り役には立ちませんが、唯一宅建業法だけは、鑑定士の短答・行政法規の勉強に役立ちます。

民法・経済・会計学の教養科目は、学部レベルとの事。自分も、この三教科で苦労した経験は余り有りません。

簿記1級を持っていたので、会計学のレクチャーは眠気を誘うくらいでした。

経済は、ちょうどいいレベルかと思いました。

極めて難解なのが、鑑定理論。

民法など、お話にならないくらいの難解な科目です。

個人的には、この科目が克服できれば、合格レベルの70%には達したと思います。

あくまで、個人的な感想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産鑑定士 の求人情報(760件)

不動産鑑定
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
期中AM業務【ホテル/中堅スタッフ~シニアマネージャー】
  • 日系不動産金融会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【【岩手】非戸建木造建築営業/高性能住宅ブランドを確立...
  • 株式会社北洲
  • 正社員
  • 年収340万円〜725万円
  • 岩手県北上市
IT転職ナビ
SC開発、プロパティマネジメント
  • 倉島事業開発株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜900万円
  • 長野県長野市青木島
パソナキャリア
不動産鑑定・調査(不動産鑑定士)/東証一部上場/前年比売...
  • 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
不動産鑑定士【東京勤務・土日祝休み】【業界トップクラス...
  • 株式会社東京カンテイ
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
【不動産鑑定士(嘱託)】様々な分野のスペシャリストとの協...
  • (一財)日本不動産研究所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
電池生産拠点における施設管理 パナソニック
  • パナソニック株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(6)
パナソニック株式会社
【こんなに楽でいいの!?】寝ながら稼ぎたい人のお仕事で...
  • 株式会社はれコーポレーション
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府泉大津市森町
株式会社はれコーポレーション
【介護はしないため資格・経験不要!】ヒーリングタウン吉...
  • 株式会社はれコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鹿児島県鹿児島市吉野町
株式会社はれコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2012/6/919:44:36

他の勉強する時間があるなら鑑定士の勉強だけでいいと思う。

強いて言うならば簿記は会計学で役にたつかも。

mac********さん

2012/6/907:25:00

宅建と簿記3級です。
簿記2級はtoo muchです。