ここから本文です

山田大記ってすごく上手くないですか?プレーを見てたらなんでこの選手、日本代表...

shu********さん

2012/6/815:40:22

山田大記ってすごく上手くないですか?プレーを見てたらなんでこの選手、日本代表に選ばれてないんだろ?と思いました。彼のプレーで
良くないことがあるなら教えてください。

閲覧数:
803
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

編集あり2012/6/816:52:23

本来であれば香川の控えで日本代表メンバー当確なのかも知れませんが、スピード枠で若手宮市が入っているので、山田大記は残念ながら次点でしょうね。国内合宿で調子が良くなかったとの情報もあります。実力・国内実績は十分ですから、あとは国際試合経験が大事、アジア最終予選の中で試してみたい選手ですね。

質問した人からのコメント

2012/6/12 11:31:59

はい。そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/6/816:43:53

山田に足りないものはキャリアの浅さくらいだと思います。まだプロ2年目ですからね。
ですが、そんなことどうでもいいくらいにいい選手だと思います。

あとは似たようなポジションの選手層が厚いことも原因でしょうね。
2列目の選手はタイプは違えど本田、香川、岡崎の信頼が厚いですし、ザッケローニ監督になってから代表に選ばれた選手だけでも中村憲剛、宮市、清武、藤本、原口、柏木、石川、大久保、長谷川アーリア、乾、田中順也などいますから。さらには梶山など同じく代表に選ばれていない実力者もちらほら。

これがもしセンターフォワードなど層が薄いポジションなら即座に選ばれるんじゃないですかね。