ここから本文です

今、DOCOMOショップに居ます。 7年DOCOMO使って解約金1万円って普通なんですかね...

hgi********さん

2012/6/818:53:33

今、DOCOMOショップに居ます。
7年DOCOMO使って解約金1万円って普通なんですかね!?
解約金1万円掛かるってキレてるオヤジが居るんだけど、
実際どうなんすかね??
今、DOCOMOの店員が警察呼んで大騒ぎ!!

補足オヤジが言うには『契約する時に解約する時に解約金が1万円掛かるなんて聞いてない!』ってキレて叫んでるんです。
『きちんと契約時に説明があれば解約金払う』
『契約書にそんな事書いてない』
ってそう叫んでいます。
オヤジはDOCOMO携帯2台持ってるみたいで、
解約金携帯1台につき1万円だから合計2万円要るから
相当頭にキタみたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
535
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/6/819:14:50

ファミ割MAX50の解約は満了月翌月以外は違約金かかりますよ…

補足見ました。
ご契約時に必ず説明を受けているはずです。
確認書にも明記されていたと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

編集あり2012/6/922:50:52

普通ですよ。

2年縛りの契約(ひとりでも割・ファミ割)などだったら
契約(契約更新)から2年1か月目のみ無料で解約できますが、それ以外は9975円の解約金が掛ります。

dss********さん

2012/6/821:43:03

「ひとりでも割50」や「ファミ割MAX50」を解除する場合、特定の更新月でない場合には9,975円の解約料が発生します。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitoridemo/notice/index....
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/benefit/famiwari_...
これらは2年間の継続使用を前提に利用料金を割り引くシステムであり、契約時に必ず説明されるはずです。
複数キャリアの契約時の書類が手元にありますが、どれにもしっかりとその旨が記載されています。

kum********さん

2012/6/820:31:07

あのぉ
ソフトバンクのホワイトプラン 解約金いらない ホワイトプランNなら更新月以外解約金いります

tog********さん

2012/6/820:28:22

キレて警察沙汰になるとは…(^-^;。新規契約の際に、きちんと説明を受けたにも関わらず、ボケーッと上の空で聞いていて忘れちゃったのでしょう。こんな、ボケた親父にはくれぐれもなりたくないものです…。

dap********さん

2012/6/819:08:52

ひとり割、ファミ割MAXのプランは契約内容に、2年ごとに自動更新し、途中解除では解除料(違約金)がかかりますよ。と
記載されていますし、説明もされているはずです。

2年間継続する前提で基本料を半額にしましょう。という内容で同意して契約しているはずなんですがね~
ドコモに限らず、AUの誰でも割。SBのホワイトプランが同じものです。