ここから本文です

女子が腹筋を割るには? こんにちは!私は高1の女子です^^ 10月にある体育...

ant********さん

2012/6/819:44:17

女子が腹筋を割るには?

こんにちは!私は高1の女子です^^

10月にある体育祭でダンスを踊るのですが
衣装がヘソ出しなんです><

なので軽~く腹筋を割りたいので

4月からおやつを抜き毎日腹筋をして
体重を44.5kgから42.5kgに、
体脂肪を18%から15.4%に減らしました。
(ちなみに身長は155cmです。)

ですが、お腹に力を入れても
わずかに筋があるかも?という状態です…

あとどのくらい体脂肪を落とせば
ほどよく腹筋が割れてきますか?

どなたか教えて下さい(>_<)

補足50回程度です(^O^)
あとは低いところで自転車こぎ?
みたいなのを2分×2セットです。

閲覧数:
743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

編集あり2012/6/1016:13:30

下の解答でいいんだが、追記しておく

生理が止まると言うのはあまり軽く考えない方が良い。
将来の不妊に繋がる。
子供なんかいらないという考えかも知らんが、止まったままだと更年期障害になる。色んなデメリット満載だぞ
一番気になりそうなことをあげておこう。
《老化》
年は若いのに体の中も外も中年と変わらないようになる可能性もある。

理想を追い求めるのはほどほどにしておくのがいいぞ


補足について
筋肉をしっかりとつけていきたいなら、50回もできるような温い腹筋運動では駄目だ。しっかり負荷をかけてやれ!あとないくら筋トレをしっかりやっても食わないと筋肉は付かないんだよ。
本気でやる気があるんなら
《増量期、減量期》で検索して見ろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2012/6/1016:28:58

普通の腹筋をやってると思いますが50回だと一分くらいでできてしまうので回数を増やすかきつい腹筋に変えた方がいいとおもいます
あと体脂肪が15%以上は腹筋が出ないらしいです
なので筋肉量が多い下半身きたえてみてください

板まねさん

2012/6/819:58:22

体脂肪の数字が正確なら後3~4%と言う感じでしょうが
女性がそこまですると生理が止まったりします
そこまでしない方がいいですよ
今がギリギリじゃないでしょうか

食事制限はしていない見たいですのでそれは良いのですが
まあほどほどにしましょう