ここから本文です

金持ちの子が不良ぶるのはどうしてでしょう? 中学生女子(中2)です。 私のクラス...

pup********さん

2012/6/900:36:11

金持ちの子が不良ぶるのはどうしてでしょう?
中学生女子(中2)です。
私のクラスには不良もどきがいます。
俺不良だぜオーラを放っているんです。

でもその子の家は近所の家(どの家も結構デカイ)の6倍以上あります。
帰り道、「ただいまー」とか言いながらその子が入っていくのを見たんです。
お小遣いはあまり貰っていないようだけどいつも高そうなものを持ってるし、成績も良い、よく「俺今日××があるから無理」なごと言ってるので習い事も沢山してるっぽいです。その子は自分金持ちw、と自慢しないので詳しくは分かりません。
普通にしてたら優等生なのに…。
どうして不良ぶるのでしょうか?
あ、ちなみに不良ではないです。もどきですから。

閲覧数:
543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adj********さん

2012/6/909:09:04

親の教育が出来てない。過保護。家庭環境が良くない。からだろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2012/6/901:54:42

過保護に育てられるからじゃないですか。

lyn********さん

編集あり2012/6/913:35:56

ま、花形満君からの伝統だからね、そういうものなのさ。

金持ちの息子には負い目があるんだ。金持ちであるということは世間で羨ましがられる存在だが、それは親が築いたステイタスであってその息子の実力では無い。
「どうせ親の力じゃないか」「自分じゃ何をしたわけじゃ無いのによ」という世間のやっかみが、彼らには自己の存在を否定する言葉に聞こえる。
だから彼らは不良のフリをすることで、自己のアイデンティティーを確立しようとする。
カネも無い、アタマも悪い、ルックスも良く無い、とアピールするものが何も無いヤツは本当の不良になっちまうが、彼らは財力があるがために本当の不良にはなり切れない。つまりかろうじて不良から抜け出ることができるポジションに踏みとどまっているのです。
なまじカネがあるばっかりに家庭内がグチャグチャになっていたり、とてつもなく甘やかされて育って根性がひん曲がっているヤツは本当の不良になる場合があるけどね。