ここから本文です

Mr.childrenについて 自分はNOT FOUNDが一番好きなんですけど、ミスチルのファン...

ノッガッチンさん

2012/6/900:57:37

Mr.childrenについて
自分はNOT FOUNDが一番好きなんですけど、ミスチルのファンの人には人気がないように感じます。自分は最近までミスチルそんな好きではなかったんですが、この曲を聴いてファンになりました。

そこで質問なんですが、この曲が一番好きっていう人はいますか?また他にミスチルではなにが好きですか?
ちなみに僕は、花と名もなき詩、and I love you などが好きです。

補足NOT FOUNDは一般にはあまり浸透しておらず、ファンの間でも賛否が別れる(若干否が多く、歌詞が分かりにくいなどをたまにきく)イメージです。

閲覧数:
1,741
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/6/1003:40:02

NOT FOUND好きです!

一般にあまり浸透していないことについて…非常に同感です。Qの頃ってミスチル現象以降、Mr.Childrenの人気がけっこう低迷していた時期だと思います。そのために世間の関心が低いことがひとつの原因として、楽曲のクオリティの割には有名にならなかったのではないでしょうか。本当に良い曲だと思うので、世間一般であまり評価されていない気がしてもどかしいです(笑)

ファンでも賛否が別れることについて…私の勝手なイメージですが、SUPERMARKET FANTASYあたりが好きなファンならNOT FOUNDを好きな人は多くはなさそう。好きなアルバムとしてQを挙げる方を知恵袋で見かけるので、好きなファンは本当に好きそう。

特に好きな曲は、光の射す方へ、CENTER OF UNIVERSE、NOT FOUND、Hallelujah、優しい歌、youthful daysです。2000年前後が声、歌い方、歌詞を含めて大好きです!

質問した人からのコメント

2012/6/15 08:57:00

笑う たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/6/1300:09:31

NOT FOUNDたしかに世間的にはあまり認知されていませんね(^^ゞ

ファンの間では絶対的人気を得ていると思うのですが…

nod********さん

2012/6/1021:39:02

自分も以前はNOT FOUNDはそこまででしたが、SENSEツアーを見てから一気に好きになりました。

ミスチルのライヴ映像のなかでも一番好きです。

cfi********さん

2012/6/1001:31:22

私も好きですよ~。

リズムが良くて、ギターを掻き鳴らす桜井さんがカッコイイです。

ただ、歌うには難しいので、カラオケでは敬遠しがちですf^_^;


ちなみに、好きな歌は『終わりなき旅』です。
『花』はカップリングVersionが好きですo(^-^)o

ボンボンさん

2012/6/918:53:51

NOT FOUND 普通にファンに人気ありますよ!
一番好きな歌は名もなき詩ですけどNOT FOUNDもベスト5に入るぐらい好きです!

you********さん

2012/6/918:44:38

私はNOT FOUNDが一番好きです!

他には
youthful days、ロードムービー、つよがり
なんかが好きです。

でも基本的には全部好きです(笑