ここから本文です

マクドナルドのホットコーヒーおかわりは何故なくなった?!

tk_********さん

2012/6/903:01:55

マクドナルドのホットコーヒーおかわりは何故なくなった?!

マクドナルドのホットコーヒー1杯ではもの足りません。。(私だけでしょうか。。)
何故おかわり制度なくなったのでしょうか?!

マックのお偉い方、教えて下さい!!
そして、復活して下さい!!!

閲覧数:
566
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elu********さん

2012/6/911:38:37

マックで働いてます

私も詳しくは分からないんですが
考えられる原因としては

①コーヒーの豆が変わったので
コストが若干高い?

②日に何回もおかわりする
お客さんが多い。
なのでタダでコーヒーをあげているような感じ

③明らかに店で買ってない人が
家から
(空になった)カップを持ってきて
「おかわりくれ」と言ってズルをする

④一定時間が過ぎると作ってある
コーヒーは捨てる決まりなので
時間を過ぎた後に
おかわりを頼まれると
新しく作り直しになり
コーヒーの粉が余分に必要になる

⑤値下げすることで
テイクアウトのお客様にも気軽に
購入してもらえるように


などではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/6/1617:59:14

もともとなかった制度ですが、お店の判断でやっていたようです。
値段を下げると同時に、それを完全に禁止しただけのようです。

マクドナルドは低価格路線からの脱却を図るためにいろいろやっている最中のようです。
そう考えると、復活はあり得ませんので、「貧乏人は、もう来ないでください」と言うことでしょう。
好景気ならともかく、消費がしぼんでいる状況では、かなり危険な賭のように思いますが。

vn_********さん

2012/6/917:53:32

スタバだと2009年に中国に自社コーヒー園を作りましたが、
この時以降もマックは買い漁るだけですから、
原価がアップしたのでしょう。

viv********さん

2012/6/908:02:52

マクドナルド関係者じゃありませんが
会社として、何杯もお代わりして長居する客を排除したいからじゃないでしょうか
つまり、お代わりする客は招かれざる客なんじゃないかと
ミスタードーナツやファミレスでも、お代わりできるところはいっぱいありますよ
マクドナルドじゃなくてもいいじゃないですか

inv********さん

2012/6/903:05:42

ホットコーヒーお代わりについては不明ですが、私は今日マックに行ったらアイスコーヒーのSが食事中に無料で貰えました。どうもプレミアムアイスコーヒーのキャンペーン中らしく、その影響もあるのかしらん?