ここから本文です

先生への手紙について。 こんにちは、中2の女子です。

古典の変態さん

2012/6/915:48:04

先生への手紙について。
こんにちは、中2の女子です。

悩みがあったのである先生(女性)に手紙を書きました。
その先生はわたしが中1の時の担任でした。
そして悩みと一緒に、今まで言えなかった
感謝の気持ちを書こうと思います。
その先生は私の憧れで、本当に素敵な先生で、わたしはその先生が大好きなんです。
だから手紙に
先生は私の憧れです。先生、大好きですよ!

って書いたらひかれないでしょうか・・・?
その先生のおかげで古典が好きになったし、本当に感謝しているので・・・

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
450
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2012/6/1000:10:11

よろこぶと思います
ぜひ書いてさしあげてください

ついでに、どんなところでそう思ったのか、とか
こんな言葉をもらった、とかきっかけがあれば添えて書いてあると
もっと嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2012/6/917:55:26

「一生徒として」とか「教師としての先生の力量に対して尊敬の念を」とか誤解のない表現を使う事と、卒業後は原則、頼らない
それで良いと思います。 教え子の中に卒業後にサラリーマンとして(車や家、保険など)御客になって下さいとか、客を紹介して
下さい?みたいな図々しい人が、たまにいます。こういうのは避けて下さいね!

2012/6/915:54:10

ストレートな気持ちであれば、素直に喜んでくれると思いますよ。

yui********さん

2012/6/915:52:45

最後の先生大好き!ぐらいなら
ひかれないと思います・・・

どんな先生か私は分からないから
ひきそうなタイプかどうか分からないけど・・

ひかれるかもって思うなら
先生大好きは書かないほうが安全かとは思います^^

感謝の気持ち伝わるといいですね☆