ここから本文です

弁当男子って変?

pon********さん

2012/6/918:51:06

弁当男子って変?

20代会社員の男です。
最近新しい職場に転職して普段から自炊しているので
お弁当を作って会社に持って行っているんです。
お昼休憩になったのでお弁当広げて食べていたのですが
みんな物珍しそうに「男の人でお弁当持ってくる人いるんですね!」と
びっくりされてしまいました。
最近弁当男子が増えてるって聞いていたのでそんな
びっくりされるとは思ってもいなかったのですが、
男が自炊の弁当持って行くのって変ですかね…?
なんだか変な目で見られてないか不安です。

閲覧数:
1,019
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2012/6/1010:03:05

確かに物珍しい感じは否めませんが
毎日自分自炊して持って来てる姿ってすごいと思います。
まぁそもそもお昼に何食べようが個人の自由ですし
人の目気にしてたら始まりませんしね(笑)
女子ウケ狙ってやってるとかなら話は別ですが
純粋にご自身の生活を上手く運用するためにやってるなら
尊敬に値すると私は思います。

質問した人からのコメント

2012/6/10 12:04:56

やはり賛否別れるみたいですが、
割かし肯定派の方が多くて少し安心しました。
皆様、ご回答ありがとうございました◎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2012/6/1007:50:12

良いと思います。
私は「生活がきちんとしてる人なんだなあ」と思うだけです。

eng********さん

2012/6/1002:55:56

まあ変ですかね。
弁当男子のブームは2008~2009年だったので時代遅れといっちゃ時代遅れですね。
ぼくも弁当男子ですが今が弁当男子のブームだと思っていたので少し恥ずかしいです。
いつも僕はブームに乗り遅れますね。
あとイケメンが弁当男子なら料理もできるなんて素敵!私にも作って欲しいなとか女に思われますが
不細工がそういうことしてるとなんか・・・・・・痛い人に見られます。

tas********さん

2012/6/920:45:20

うちの夫も自分で朝弁当を作っていってますよ。

奥さんや親が作った弁当をもってくなら違和感ないけど自分で作った弁当をもってくるっていのがめずらしいのですかね。

でも自分で作れば好きなお弁当もっていけるしいいですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uri********さん

2012/6/920:23:32

いいと思いますよ。
これからの人は家事全般できないと困ります。
ちなみに自分が働く職場の男性は、全員が会社が契約している給食センターの弁当です・・・。

k1_********さん

2012/6/920:04:14

すごくいいと思います。
現在わたしの勤め先にはいませんが、何年か前に前職でそうしていた、という人はいました。
その時も偉いと思い、そう言いました。
あ、そのあと一時期持ってきていましたよ、その人は。
仕事の都合上、お弁当を食べられなかったりすることもあったので、続きませんでしたが。
とてもいいことだと思います。