ここから本文です

身に覚えの無い出会い系のサイトから突然メールがきたりするんですが、その中で芸...

kus********さん

2012/6/1008:30:40

身に覚えの無い出会い系のサイトから突然メールがきたりするんですが、その中で芸能人を語る内容があります。
嘘だと解るのですが、先日きたメールではEXILEのメンバーの名前がハッキリと記載されてました。
これは通報とかした方がいいのでしょうか?
無視でも良いとは思うのですが…
仮に通報するなら、何処に伝えたら良いのでしょうか?

閲覧数:
438
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2012/6/1009:27:19

迷惑メールを勝手に送りつけるような「悪質出会い系」サイトにテレビのおなじみの芸能人は絶対にいません。※悪質で詐欺です。出会い系から迷惑メールの内容としてはほぼ100%大ウソです。出会い系から迷惑メールを絶対に信じてはダメ。

通報するなら、
迷惑メールを取り締まる機関は「総務省・迷惑メール相談センター」です。

総務省・迷惑メール相談センター http://www.dekyo.or.jp/soudan/

違反メールの情報提供|迷惑メール相談センター(方法がありますので。)
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/#soumu



携帯電話から情報提供する場合は転送機能を用い、本文の文頭に 「受信月日」 「送信者アドレス(情報提供する方のアドレスではなく、違反メールのFROMアドレス)」を追加記載してください。 「受信月日」「送信者アドレス」の追加記載がない場合は、無効な情報となってしまいますのでご注意ください。
※au携帯から転送される場合は、サブメニューの「転送」を選択すると自動で「受信月日」「送信者アドレス」が付加されますので、上記の追記は不要です。(サブメニューには「転送」の他に「本文転送」もありますので、お間違えのないようご注意ください)
※「転送」を選択すると、送信画面には本文が表示されない仕様となっています。

不同意広告宣伝メールの迷惑メールをセンターに提供する方法。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26140

質問した人からのコメント

2012/6/16 14:20:26

降参 無視や拒否れば良いとは思うんですが、キリなくて(T-T)
細かく教えて頂き、本当にありがとうございました。
他の方も、ありがとうございました。
一度、ダメもとでも通報してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/6/1017:41:56

私のとこにもEXILEのタカヒロだの、キムタクだの、福山雅治、櫻井翔とかいっぱいきます(笑)通報するボタンは、どこへ繋がってるかわからないので、敢えて通報せずに、いちいち拒否してます。でもめんどくさいです。

ter********さん

2012/6/1009:02:31

芸能人を 装っての メールは、基本的に 無視することですね。
通報するなら、総務省の 迷惑メール係か 警視庁の サイバー犯罪係でしょう・・・