ここから本文です

田舎ってなんでバカにされてるんでしょう? 都会に住んでる事ってそんなに名誉...

ザクロさん

2012/6/1011:11:44

田舎ってなんでバカにされてるんでしょう?

都会に住んでる事ってそんなに名誉なことですか?

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/6/1013:44:52

誰に馬鹿にされたんですか?
田舎を笑う者はたいていが田舎出身の人ですよ?

私は鎌倉に住んでる田舎者ですが、馬鹿にされてると思ったことは無いです。


逆に横浜を馬鹿にしたり、東京を笑い物にしたり、大阪を笑ったり、名古屋を笑う人は知恵袋にいっぱいいますよ?

私の知り合いで栃木の喜連川出身者がいます。まさにU事工事と同じ話し方の男性で、自分の故郷は田舎だと笑っていました。
この男性は今は埼玉の春日部に住んでいます。春日部は決して都会じゃありませんが、この男性は同じ埼玉の宮代や伊奈を田舎だと笑っていました。

分かりますか?
喜連川は宮代や伊奈とは比較にならない田舎です。
でもその人が春日部に引っ越しただけで隣の町を笑うんです!

田舎を笑う者は田舎出身者しかいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2012/6/1012:04:22

poppy_zakuroさんへ

それ~いつの時代でしょうか?

話題になっても、バカにする人っていないですよね!

なぜなら、その一言が「人格を見切られます」から

逆に、都会の自慢話も無いですわ!
己の小ささを自覚してますから!
(都内であっても普段なんだろうと・・・感じますよ)

思慮深い言葉を求められます。

poppy_zakuroさんへ

それ~いつの時代でしょうか?...