ここから本文です

愛知県の県営住宅の空き家募集で補欠1位でした。 入居できる可能性はどのくらいで...

run********さん

2012/6/1011:31:26

愛知県の県営住宅の空き家募集で補欠1位でした。
入居できる可能性はどのくらいでしょう?
ちなみに補欠有効期間は10月31日です。
補欠で入居できた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbp********さん

2012/6/1014:52:55

入居できる可能性については、募集した県 (住宅供給公社)に問い合わせてみては如何でしょうか?
仮に、県がそのような情報を有していない場合は、申し込んだ住宅の申し込んだ居室タイプの当選者の入居キャンセルはどの程度の割合で発生するか、既にその住宅に入居している世帯はどの程度の年月に一度退去があるかなど、過去の実績を問い合わせてみることである程度は把握できることもあるのではないでしょうか。

因みに、私が現在住んでいる県営住宅 (数十世帯。私は補欠入居ではありません。)では、何年も入居者が退去しなかったり、退去するときは数か月程度のうちに2~3世帯纏めて退去したりといったことがあります。また、居室に空きが生じても1~2年、空いたままになっていることもあります。人気がなくて応募が無いのでしょうか・・・笑
私が住む県営住宅に限らず、公営住宅は災害罹災者等を優先的に受け入れるために、あえて1~2部屋空けておくこともあるといった話を聞いたことがあります。

ご存知とは思いますが、補欠有効期間内に他の県営住宅を申し込んだりするとその地位が取り消されると聞きます。

いずれにしても一度、既述の事柄などについて、愛知県住宅供給公社にお問い合わせになってみては如何でしょうか。
https://www.aichi-kousha.or.jp/utility/contact.php

質問した人からのコメント

2012/6/11 12:21:17

降参 ありがとうございました。
早速メールで問い合わせをしたところ、電話がかかってきて詳しく教えていただけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecs********さん

2012/6/1012:01:55

可能性は可能性でしかないので、アテにはしないようにしましょう。

1%の可能性で入れる人もいますし、99%の可能性で入れない人もいます。

入れると思って入れないと落胆が大きいので、入れないと思って活動したほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる