ここから本文です

JGTCで走っている「レイブリックNSX」「ARTANSX」などのNSXはカラーが違うだけでエ...

ont********さん

2006/7/3018:00:21

JGTCで走っている「レイブリックNSX」「ARTANSX」などのNSXはカラーが違うだけでエンジンや足回りは一緒なんですか?

閲覧数:
1,036
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2006/7/3021:19:47

そもそも、レースカーは1台ごと、乗り手に合わせこむので、
同じモノは存在しないと思ってかまいません。

ARTAは、ホンダワークスとして、童夢が走らせています。
同じように、TAKATAも。
この2台は、去年もNAエンジンが先行デリバリーされたように、
開発チームも担っています。

レイブリックは、チーム国光の自主メンテの1台なので、
一歩遅れたパーツ回る事も仕方ありません。

そんなわけで、ビミョーにちがいます。
けど、ホンダとして、余所のに負けるわけにはいかないので、
全車同時に開発進むようにしてはいますが。

そして、
エンジンは、ホンダから供給されて、イジる部分はないですが、
足回りはその時のセットも違うし、中嶋のはタイヤもちがうので、
各車一緒とはいかないっす。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uko********さん

2006/7/3020:25:19

ベースになるNSXは同じタイプです。レイブリックとARTAのドライバーと
メカニックでマシンのセッティングを煮詰めていきますので、まったく同じ
パフォーマンスにはならないですけどね。これは、日産のZやトヨタの
レクサス、スープラでも同じことが言えますね。