ここから本文です

廊下に立たせるのは体罰だそうですが…。

meg********さん

2012/6/1020:48:20

廊下に立たせるのは体罰だそうですが…。

実際、未だにそれをやっている先生がいらっしゃいます。
この時代に、それを貫くって素敵。立たされるようなことした子が悪い…と思います。


もちろん、ゲンコツとか、ビンタとかの暴力は私も反対ですし、その先生もそれは絶対にしないです。



皆さんは、廊下に立たせるのは体罰だと思いますか。

閲覧数:
1,163
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/6/1021:06:46

今は何でも体罰なんですね。
廊下に立たせてるだけなんだから体罰じゃないと思います!

質問した人からのコメント

2012/6/17 09:49:00

皆様ありがとうございます。先生も大変な時代ですね。昔は、先生からの愛情として受け止めていたと思うのですが…、今は、児童の受け止め方も違うのでしょうね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuz********さん

2012/6/1619:01:26

状況にもよると思いますが、一般的には体罰にあたると思います。

chi********さん

2012/6/1202:58:28

体力のある子なら、体罰では無いと思います。

廊下というのは、他人の目があります。

陰険ではありませんし。
体罰や暴言を隠す先生残念ながらいますので。

zpt********さん

2012/6/1021:17:48

体罰では ありません。