ここから本文です

低脂肪牛乳ってあまり良くないと聞いたのですが・・・・ 本当のところどうなので...

rhy********さん

2006/7/3021:50:31

低脂肪牛乳ってあまり良くないと聞いたのですが・・・・
本当のところどうなのでしょうか。

閲覧数:
1,294
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2006/7/3022:37:23

「あまりよくない」とおっしゃっている意味がちょっと曖昧でわかりにくいのですが
要するに身体によくない、という意味ですよね?

もしかしたら雪○乳業のこととかを考えてらっしゃるのかもしれませんが
低脂肪乳そのものは別に「普通の牛乳より脂肪分が少ない」とおおまかに解釈なさっていいと思います。

ですので身体によく無いという事は決して無いと思うのですが。

細かく分けると3種類くらいに分けられるそうですのでURLを参考にご覧下さい。

私はもう何年もずっと低脂肪乳を愛飲していますが別になんともありません・・・・
http://www.geocities.jp/yukialpine/FOOD/Lowfatmilk.html
http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/jp_print/381415
http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/KATAROGU/Gyunyu_nyuseihinn/t...

質問した人からのコメント

2006/8/2 11:13:01

成功 よくわかりました~ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2006/7/3101:48:40

特に低脂肪がって言うのはまだ聞いたことがないのですが、
そう言ってた人って、牛乳自体の事を言ってるんじゃなのかなぁ?

アメリカ発信ですが、牛乳有害説があるらしいですよ。下記サイト参照。

私は「へぇ~」くらいにしか思ってません。だって私も他のみんなも元気ですもん。w
もし健康に多少影響が出るとしても、他にもっと気をつけないといけない物事がありますよ。
「アメリカ」+「牛」って疑問です。あまり良い影響があるとは思えません^^;

この著者、こんなもん書いてるヒマあったらBSEの本出してよ・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B9%B3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4492041915/ref=...
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31118469

tmy********さん

2006/7/3100:49:38

好みと、脂肪分の問題だと思います。

私は、低脂肪牛乳は甘く感じてしまいます。
そのままの飲むときや、ホワイトソースなどの料理に使うときは
普通の牛乳にしています。
アイスコーヒーに入れるときなどは低脂肪牛乳でも大丈夫ですが。

最近、近所のスーパーでは低脂肪牛乳が1リットル100円で売られているので
健康志向とあいまって、低脂肪牛乳のほうがニーズはあるのかもしれませんね。

gre********さん

2006/7/3022:12:11

低脂肪乳が、牛乳の脂肪分がなくなっただけだと勘違いしてる人にとっては、栄養不足になる可能性がありますね。

pir********さん

編集あり2006/7/3021:57:51

牛乳好きな方には物足りない様ですが。。。

健康を考えたら低脂肪牛乳の方が良いと思いますよ。

kaz********さん

2006/7/3021:52:41

コクが少ないだけで、かえって健康にはいいのではないでしょうか。
バターより、マーガリンの方がいいのと同じです。