ID非公開

2012/6/11 5:25

55回答

相変わらず部屋に長時間いるのが苦手な私です。 今はお金がないから部屋にいるという感じです。 入ってくるお金は家賃と医療費に消えます。 食費はおさえたいけど、外食もひかえていますが 月3万でおさまれば安いほう

相変わらず部屋に長時間いるのが苦手な私です。 今はお金がないから部屋にいるという感じです。 入ってくるお金は家賃と医療費に消えます。 食費はおさえたいけど、外食もひかえていますが 月3万でおさまれば安いほう です。 友達との食事は交際費で別会計です。 洋服は最近買ってません。 希望を言えば美容院はもっといいお店に行きたいです。 以前はカット、トリートメントで1回1万円はかけていましたが 今はその半分です。 家にいるのが楽しいってうらやましいです。

一人暮らし、シングルライフ567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私も右に同じですイズ。外で遊ぶのは究極の贅沢ですからね。自宅で楽しめてお金のかからない為になる楽しみ方を幾つか紹介します。テレビ放送大学の自分の興味のある講義を見る。美容院にかかるお金を節約したいならカットはともかく自宅で出来るトリートメントをする。服は私もなかなか買えませんので自分で繕って修理しながら持たせています。紙媒体の新聞を契約して毎日読む(政治、経済、国際、社会、地元の記事、健康…)。今、携帯やネットで新聞が見られる時代ですが紙に書かれた文章を読む事は大切です。外食が高いなら自宅で自炊して安価&春夏秋冬のスピードおかずのレシピをファイルしておいてそれに応用を補足すれば怖い物無し。家の中でやれる事は探せばいくらでもありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自炊が大切ですね。お料理がんばります。たくさんの皆様回答ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

他の方も仰っていますが、散歩とかいいですよ(^_^) 私もたまにですが水筒を持ってブラブラ出掛けます。 近くに自然のたくさんある公園とかあれば、自然の中でブラブラしたり、ベンチなどでのんびりユッタリしてリフレッシュ出来ますよ。 公園じゃなくても普段あまり行かないような道を探検気分でブラブラしてみても思わぬ発見があって楽しいですし。 あとは、お友達とのお付き合い以外、出来るだけ外食は減らして自炊するようにしてみたら? 料理は嫌いかな? 色々自分流にアレンジして料理するのも楽しいですよ。 自炊を増やせば食費がもう少し減らせるかもしれませんしね。

0

模様替えしてみるとか散歩してみるとかは?散歩ならタダで済みますよ。

0

楽しくなくても金がなきゃ 家にいるしかしょーがねーじゃん 金がある奴が外で遊べばいいんだよ ねーのに無理に遊ぶから借金だ自己破産だになるんだ 楽しくなくてもそれよっかよっぽどマシだろ