ここから本文です

テキーラを貰ったのですが、ストレートで飲むのはキツいので割って飲みたいのです...

mer********さん

2012/6/1115:18:45

テキーラを貰ったのですが、ストレートで飲むのはキツいので割って飲みたいのですが、オススメの割り方を教えて下さい。

閲覧数:
7,898
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/6/1115:54:41

ロックにして、フレッシュライムやフレッシュレモンを半分ぐらい搾っても美味しいですよ。

あと、テキーラのオレンジジュース割りは、『シャンギロンゴ 』という名前です。
グレナデンシロップが入って、初めて、「テキーラ・サンライズ」です。

テキーラ・サンセットというカクテルもあります。
ミキサーがあれば、家庭でも簡単作れます。
テキーラ、レモンジュース(100%果汁)、グレナデンシロップ、氷
これだけを、ミキサーに一緒にかけて、出来た物をグラスに移し、マラスキーノチェリー(砂糖漬けチェリー)とレモンスライスを添えるだけです。
比率は、テキーラ1:レモンジュース1、グレナデンシロップは2tsp。
氷は、スーパーやコンビニで売っているロックアイスを使わないと、水っぽくなります。
また、通常は、ミストロック状で飲みます。
もしかしたら、フローズンにしても美味しいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

編集あり2012/6/1315:43:57

テキーラは透明ですか?

熟成されたものではなく
普通の透明のテキーラでしたら
柑橘系の飲み物全般合うと思います

ちょっと甘めですが
パイナップルなんかも合いますよ
色々ためされてみてはいかがですか?

甘ったるく感じたら
ライムなどを搾るとサッパリして、味が締まります

deg********さん

2012/6/1212:23:03

ただの炭酸よりトニックウォーター(スーパーや酒屋で売ってる)で割った方が好きです。もしあれば、それにライム果汁を垂らすと更にGOOD.ビール代わりにグビグビいけます。

mar********さん

2012/6/1115:44:59

テキーラは代表的なカクテルベースでもあります。
前の方が書いているテキーラサンライズ(単にオレンジジュースで割るだけじゃなく,グレナデンシロップを垂らしてグラデーションをつけるのが普通ですが)の他,マルガリータ(ホワイトキュラソーとレモン果汁),メキシコーラ(コーラで割ってカットしたレモンを浮かべる)などもあります。

xxk********さん

2012/6/1115:26:04

無難に水割りとソーダ割りがおススメです。
グラスの1/4程度テキーラを注ぎ、水や炭酸で割ります。
炭酸のときに、少しライムを絞ると爽やかでおいしいです。
テキーラサンライズと言う、オレンジジュースで割るのもおいしいですよ。
パイナップルやカシスのジュース、コーラ、コーヒーリキュールで割ってもOKです。