ここから本文です

ダークソウル 最下層の貧食ドラゴンに勝てる気がしません。 何かコツはあります...

hay********さん

2012/6/1117:17:27

ダークソウル
最下層の貧食ドラゴンに勝てる気がしません。
何かコツはありますか?

閲覧数:
3,719
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edi********さん

編集あり2012/6/1322:48:03

1、貧弱ドラゴンの前をウロチョロ
2、貧弱ドラゴンが胸部の口を開くモーションに入る
3、2・3回バックする
4、貧弱ドラゴンが口を地面に押し付ける
5、貧弱ドラゴンの頭がいい感じに前に来るから、1・2発殴る
6、貧弱ドラゴンの這いずりが始まるので、横に回避
7、貧弱ドラゴンがプレイヤーと向かい合う状態になるまで右足(貧弱ドラゴンを背中からみて)の方から尻尾の切断や、足に攻撃あてたり
8、貧弱ドラゴンが正面向いたら、1から繰り返し

貧弱ドラゴンとの距離はつかみ攻撃(前足払い)をもらわない程度
武器は、いつも大剣・特大剣等で私はやっています

白霊呼ぶのも手だと思いますが、ボスの体力はそのぶん増えますよ。
その上、ソラール先生は貧弱ドラゴン戦だと蒸発しやすいですし(体感)。

質問した人からのコメント

2012/6/15 22:24:35

降参 詳しくありがとうございます。
再挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2012/6/1120:21:36

雷が弱点かと思います商人から買えます

yam********さん

2012/6/1119:32:30

尻尾を切ると範囲の広い尻尾攻撃がほぼ無力化するから尻尾切りを狙うといいですよ。
後ろ脚を真横から攻撃するようにしてください。突進に巻き込まれると大ダメージを受けるので。
ソラールのサインの柱裏にロートレクのサインもありますよ。
白霊召喚するとタゲられる回数が減るんで勝率が上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

編集あり2012/6/1117:41:41

側面からチクチク攻撃すればいいですよ。突進の後、数秒硬直するのでそこが狙い目。
リーチの長い槍系が安全ですね。
あと、生身になって行けば、ボスの霧の前にソラールさんの金サインが出るので囮になってもらうのも良し。