ここから本文です

ポケモン乱数調整について

r_f********さん

2012/6/1119:40:57

ポケモン乱数調整について

ポケモンの乱数調整にチャレンジしようと試みてます。
ですがいろんなサイトをみてもBW なりptなど簡単そうに「成功した」書いてあります。
正直どのカセットが簡単にできるかわかりません。
もちろん乱数調整に簡単はないと思うのですが今から言う、カセットの中でも比較的簡単にできるやつを教えていただきたいです。
やりやすい順に回答してください。できれば簡潔でいいので理由も
1エメラルド
2ダイパ
3プラチナ
4ハートゴールド、ソウルシルバー
5ブラック、ホワイト

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

編集あり2012/6/1120:07:07

難易度の高さは
BW<HGSS≒Pt=DP<<<Em
ただしBWのハイリンク乱数はEmほどではありませんが面倒です

BWが楽なのはタイマーが秒単位なので再現しやすいから
ライモン乱数、物拾い乱数と様々ある割に流れはほぼ同じなので慣れればかなり便利

HGSSはタイマーがフレーム(1/60)単位なので慣れが必要

DPtはHGSSと乱数調整の流れは基本同じ
seed確認が若干面倒

Emは乱数消費がないため高個体seedがあまりないため
あってもフレーム調整に1時間なんてものも

質問した人からのコメント

2012/6/11 21:14:10

降参 ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2012/6/1119:56:46

ブラック・ホワイトが一番簡単だと思います。

理由はゲーム起動のタイミングを合わせるのが1秒単位だからです。

ハートゴールド・ソウルシルバーはゲーム起動、続きから選択を0.01秒単位で合わせないといけないので個人的には慣れるまで非常に難しいです。
他はまだ乱数やっていないので分かりません。
詳しい方にお任せします。

参考になれば幸いです。