ここから本文です

日本男子のFIFAランキングで、過去最高は何位だったのでしょうか? 順位・年月・...

tak********さん

2012/6/1120:44:39

日本男子のFIFAランキングで、過去最高は何位だったのでしょうか?
順位・年月・主力選手も分かれば併せて教えてください。

閲覧数:
2,609
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2012/6/1121:29:40

いえいえ。
98年2月のランク、9位が過去最高ですよ。

フランス大会を前に親善試合を重ねた結果、とんでもない上位になってしまいました。
(現在はランク算出方法が変わった為、試合数でランクが上がるなんてことはありません)

98年フランス大会当時の代表
1・小島伸幸(GK)
2・名良橋晃(DF)
3・相馬直樹(DF)
4・井原正巳(DF)
5・小村徳男(DF)
6・山口素弘(MF)
7・伊東輝悦(MF)
8・中田英寿(MF)
9・中山雅史(FW)
10・名波浩(MF)
11・小野伸二(MF)
12・呂比須ワグナー(FW)
13・服部年宏(MF)
14・岡野雅行(FW)
15・森島寛晃(MF)
16・斉藤俊秀(MF)
17・秋田豊(DF)
18・城彰二(FW)
19・中西永輔(DF)
20・川口能活(GK)
21・楢崎正剛(GK)
22・平野孝(MF)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2012/6/1121:25:01

1998年の2月に9位が最高です
当時の主力は中田、名波、城など

jj2********さん

2012/6/1121:00:28

正しいかどうかは分かりませんが確か、2006年のジーコ監督時代に
14位だったのが最高だと思います。間違っていたらごめんなさい。主力選手は、中田英寿、中村俊介、宮本でしたね。なんと日本の一つ前にあのドイツがいたのが驚きですね!!