ここから本文です

岐阜県で、宿泊施設や露天風呂から満天の星空が見える場所を教えて下さい。 でき...

uot********さん

2012/6/1121:49:32

岐阜県で、宿泊施設や露天風呂から満天の星空が見える場所を教えて下さい。
できるだけ名古屋から近い場所(南寄り)がいいです。
奥飛騨温泉郷だと遠いので。
下呂や郡上八幡は街中なので無理ですよね?

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2012/6/1200:34:21

馬瀬村とかいかがですか?
http://www.mikinosato.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1409:56:37

美濃のウィングヒルズ白鳥リゾートの「満天の湯」はどうでしょうか?
名古屋から然程遠くなく高速でスムースに行けます
満天の湯
http://winghills.net/bath/

kazuhideさん

2012/6/1323:14:08

こんにちは。

標高1800㍍。通年営業では日本有数の高い所にある濁河温泉が一押し。

旅館御嶽には天体望遠鏡があるとか・・・

ただ飛騨小坂から行くのはつらい。

大型車通行不能の崖際の道で、延々と同じカーブが続く。

「御岳パノラマロード」と言うらしいが、風景を見ている暇なんか無い。

酷道好きならどうぞ。

回り道かもしれないが、中津川インターで降り、国道19号線で木曽福島へ。

木曽福島から国道361号線で開田高原を経て、岐阜・長野県境からチャオ御岳スノーリゾートを経由して行く方が遙かに楽。

チャオに繋がる道は良いよ。乗鞍岳の全容を見たければチャオの駐車場からが一番。

チャオから濁河へは一度だけだが往復した事がある。

道は狭かったが、飛騨小坂程時間がかからず、危険性もなかったように思う。

でも、奥飛騨と同じかそれ以上に時間がかかるかもしれないね。

ただ、星空は濁河の方が良いはず。

参考にしてね・・・