ここから本文です

のど輪攻めが一級品の力士の方達を教えてもらえませんか。 いいかな。 僕は、天...

ショーンさん

2012/6/1206:43:46

のど輪攻めが一級品の力士の方達を教えてもらえませんか。
いいかな。
僕は、天鎧鵬関が思い浮かんだのですよ。

補足dturr_598さん、douteiko2さん、
良いのど輪攻めをする方達を教えて頂いて、
嬉しいです。
僕は、のど輪攻めをテレビで拝見してる時に
『これを自分にされたら、たいへんな事に
なるなあ。』と思いながら観てます。

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtu********さん

編集あり2012/6/1215:47:37

諸手で攻める力士に多い印象があります。
現役の幕内力士で真っ先に思いついたのは若荒雄です。
上位力士だと、稀勢の里も、のど輪の強い力士ですね。

過去に近い年代で「のど輪」の強い力士というと琴櫻が思い浮かびます。
あとは、若荒雄と同じように「はたき」で有名だった舛田山や闘牙です。
のど輪で下から突き上げてパッと引く。
後年の千代大海も多用してました。

そういえば市原(清瀬海)も右からの喉輪は強烈でしたね。

質問した人からのコメント

2012/6/18 12:21:23

笑う dturr_598さん、こんにちは。
のど輪攻めが気になってます。
若荒雄関、大関・稀勢の里関ののど輪攻め。
これから注意して観たいです。
第53代横綱・琴櫻さんも、のど輪の強い力士だったのですね。
のど輪攻め、タイミングが大事だと思いますので
難しい感じがします。
お恥ずかしい話ですが、僕の贔屓の清瀬海さんの
のど輪攻めを忘れてました。
ありがとうございます。また回答してくださいね。
douteiko2さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2012/6/1319:54:32

得意なのかどうかはわかりませんが翔天狼が白ほうの連勝を止めた時の喉輪は見事でした。