ここから本文です

DATEDIF関数について質問します。 =DATEDIF(A1,B1,"y")&"年"&DATEDIF(A1,B1,"ym"...

ika********さん

2012/6/1215:18:33

DATEDIF関数について質問します。
=DATEDIF(A1,B1,"y")&"年"&DATEDIF(A1,B1,"ym")&"ヶ月"
と入力したら「5年6ヶ月」と表示されました。
これを「5年06ヶ月」という表示方法はありますでしょうか。
ご教授願いますm(__)m

閲覧数:
585
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2012/6/1215:38:46

「ご教示」ね。細かい表示ルールが不明ですが

=DATEDIF(A1,B1,"Y")&TEXT(DATEDIF(A1,B1,"YM"),"00ヶ月")

などで。

+++

一応。数値で表現したいなら

=DATEDIF(A1,B1,"M")/12

として 表示形式をユーザー定義で

0"年"00"ヶ月"
/12

として [折り返して全体を表示する]にチェックを入れる手もあります。
尚 表示形式内の改行記号は Ctrl + J で入力できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aak********さん

2012/6/1312:19:55

下表中の式、B列のセルに入っている数式から最適なものを選んで、コピペしてお使いください→“A2”は誕生日(起算日)が入っているセル番号です。実際に誕生日が入っているセル番号に置き換えてご使用ください→A4以下の計算結果は、A2セルの誕生日に対して今日(ここでは2007年4月6日)までを計算したものです→“A2”は起算日が入っているセル番号です。実際に期間の最初の日が入っているセル番号に置き換えてご使用ください→A4以下の計算結果は、A2セルの起算日に対して今日(ここでは2007年4月6日)までを計算したものです→“A2”…は期限日が入っているセル番号です。実際に期限日が入っているセル番号に置き換えてご使用ください→B2セル以下の計算結果は、A2セル以下の期限日に対して今日(ここでは2007年4月6日)を使って計算したものです
http://www.ufui.sakura.ne.jp/PcKatsuyo0/excel_012.html

som********さん

2012/6/1215:29:19

DATEDIF(A1,B1,"ym")
のところを
TEXT(DATEDIF(A1,B1,"ym"),"00")
と変えます。