ここから本文です

11月にインドに行きます。一緒に行く子が、5日間しか休めないそうです。 ガン...

non********さん

2012/6/1216:13:12

11月にインドに行きます。一緒に行く子が、5日間しか休めないそうです。
ガンジスでの沐浴風景をボートで見学というのを、夕方・早朝したいのですが、

ガンジス河が入ってくると、6日間以上ばかりで、5日間がなかなか見つかりません。
5日間で、タージマハルもガンジス河もって無理ですか?
かなりの強行日程ですよね。
友達に、どーしても6日休めないのかは聞いてみますが・・

補足阪急にあることは、あるんですが、強行日程です・・
私は、個人的には、6日間くらい、ゆっくりしたいです。
4日目は、アグラで、タージマハル見たあと、すぐ、帰りの飛行機・・
友達が、融通の利く仕事じゃないので・・
個人では、怖いので、行きません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

2012/6/1216:37:42

ツアーだとないきがします。
私が行った時に探しましたが
なかったです。
デリー→アグラ→バラナシはかなり遠いです。
アグラから列車でバラナシまで移動になるかと思いますから
5日間ではツアーではないのでは?と感じました。

質問した人からのコメント

2012/6/18 20:28:49

一安心 友達に、6日休めないか、頼んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekh********さん

2012/6/1219:24:53

フレキシブルな現地手配ツアーにして、お友達とはタージマハルに一緒に行き、お友達が帰国されてからバラナシに行かれてはいかがですか?

nak********さん

編集あり2012/6/1317:08:01

しゃーないな、自力で行けばどう?
インドには夜につくから、翌朝にアグラ、夜行でバラナシ。1泊して、飛行機でデリーに戻る。これで4泊です。このプラン以外は無理だと思う。
①デリー泊。
②アグラ観光、夜行でバラナシへ。
③バラナシ泊。
④デリーまで飛行機。深夜便で帰国。
⑤機中泊。
アグラはいろいろと厄介だから、デリーからタクシーを使った方がいいかもしれん。

チケットの手配は日本でやると高くなると思うから、インド人の知人の代理店に照会してみるかい?
スケベのロニ。すぐ口説こうとする・・・。ま、仕事は真面目にやっとるけどね。日本語通じるから、楽ですわ。
ロニ・シゲタ・トラベル。日本語でメール送って、費用とか日程を相談してご覧。
http://www.ronishigetatravels.com/
それと、アジャイGH、内装やりかえてるから、きれいだよ。
ロニに頼めば空港の送迎、ホテルやチケットの手配はやってくれます。
インドまでの航空券は、比較サイトで探してみればいいよ。
個人手配だから少し高くなるかもしれんが、それはまあ仕方ない。その分、小回り利くからね。
バラナシのボート、すぐにボッタクろうとする。クミコハウスの近く、ガート沿いに「イモちゃんのチャイ屋」があるはず。増水期は無理だけど、そうじゃなきゃ、ボート、頼んでみなさい。
どちらも古い知人だからね、無茶しないと思う。不安なら、nakaさんに聞いてきた、と言えばいいよ。バラナシで土産物買いたいなら、イモちゃんに相談してご覧。あいつ、もう30過ぎてオッサンになってるけどさ、最初に会ったの、17年くらい前・・・。
今年も3月に2人に会ってきたんだ。イモちゃん、自宅で晩飯、食わせてくれた・・・。
↓左がイモちゃん、右は弟。後ろに乗ってる日本人は誰だか知らん。

追記;
インドが恐いと言われちゃどうしようもないなぁ・・・。そんなに危険はないんだけどね。
インドのエージェンシーを通せと言ってるのは、わきまえてくれてるから安全な移動手段を考えてくれるからだし、イモちゃん頼れといってるのもバラナシでボラレないため・・・。彼も日本語、通じるのよね。

空港~市内は送迎。
デリーのアジャイGHは安全だから、バックパッカーだらけ。
デリー~アグラ間は手配してるタクシーだと安全。
アグラ~バラナシは2Aクラス以上の寝台車だから不審者は乗ってこないから問題なし。
バラナシのホテルも不安なら予約しておいたらいい。ホテルだと、ガートから離れてるから、GHのほうがいいんだけどね。
問題は、バラナシの駅から宿泊先までの移動と、ガートから空港までのタクシー。
帰路のタクシーはフロントに頼んで予約すればいいんだし、あとは駅から宿泊先までだけの問題ですわ。ここで仮にボラレたとしても、大した額じゃありません。
私も一応、初心者でも安全なルートを考えてるつもりなんだけどな・・・。
この内容、ほとんどの行程は個人手配のツアーですよ。
ま、怖いのでしたらお勧めは致しませんけれどね。ご参考までに。

しゃーないな、自力で行けばどう?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる