ここから本文です

住宅ローンを組もうと思いますが新生銀行かメガバンクか迷っています、やはり人気...

冷凍ミカン♪さん

2012/6/1217:11:46

住宅ローンを組もうと思いますが新生銀行かメガバンクか迷っています、やはり人気の新生銀行が今は良いのでしょうか?2000万20年返済

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/6/1218:26:33

住友信託銀行はいかがでしょうか?最大の優遇が受けられた場合、変動金利で0.775で借りることができます。優遇幅は全期間に渡ります。あと住友信託の場合毎月返済額よりも多く残高を残しておけば自動的に繰上返済を行う機能を付けることもできるそうです。

質問した人からのコメント

2012/6/12 20:01:19

笑う ありがとうございます。すごく勉強になりました。また質問するかもしれませんのでその時は知っていることであれば回答、お願いします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2012/6/1217:48:49

人気=良い というわけではありません。
その方がどの程度の預金があるかなどの条件で金利も変わってきます。
よって、安易に人気だからとかの理由で契約をしないことをお勧めします。

金利も固定と変動があり、変動の方が金利が安いので断然変動金利型で!!なんていう人もいまずが、長期的に見て変動型は固定型よりはリスクの高いものなので、ちゃんといろんな本とか読んだりして今どうすべきかを考えたほうがいいと思います。
とはいえ、金利差が結構あるので、固定と変動の組み合わせとかがいいかしれませんね~。