ここから本文です

子育て中のアクセサリー まだ小さい子供がいる子育て中はネックレスや指輪って...

tra********さん

2012/6/1218:35:39

子育て中のアクセサリー

まだ小さい子供がいる子育て中はネックレスや指輪ってしないほうがいいですか?
子供が誤って舐めたり飲み込んでしまったりするからやめたほうがいいいいのでしょうか?

閲覧数:
14,708
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2012/6/1218:45:30

ネックレスは確実に引っ張られたり食べたりするので外しておいた方が良いと思います。

指輪は結婚指輪だけはめています。
シンプルなもので付けっぱなしにしているので危険はないと思います。

突起物がある指輪は引っ掻いてしまうので外しておいた方が良いと思います。

また外しておいたアクセサリーは絶対、子供の手の届かないところに置いてください。
ハイハイが始まったり、つかまり立ちができたりするとドンドン手が届くところが広がって行くので気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2012/6/1515:27:42

はい、そのとうりです、何でも口に入れようとしますし,またアクセサリーで子供の柔らかい肌を傷つけます、特に腕時計が傷つけます

抱き上げたとき、母親のピアスを引っ張り、ママが痛いので子供を急に離して怪我をするケースもあります

小物を誤飲しないように、手の届かない場所に置いたり、小銭を放置したりしないように注意しました

chu********さん

2012/6/1223:29:04

子供が5人いますが抱っこをよくする間は一切アクセサリ
は着けません。
着る洋服も綿100%が基本です。
アレルギーなんかがあるといけませんからアクセサリーな
んて我が家では論外です。
だった何年かの間ですから子供のためにおしゃれはお休み
です。
ヒールもたまに見かけますがスタイルが良く見えてもカッ
コ悪っ!って感じます。

cof********さん

2012/6/1222:52:14

家の中では指輪も含め何もつけてません(自分が付けたくないだけ。子どもを持つ前からです)
出掛ける時は、赤ちゃん時代は抱っこがあるのでスタッドの小さいピアスと指輪だけでした。幼児以降特に気にせず、ネックレスもブレスレットも付けたければ付けるという感じです。
子どもたちが特に光りモノに興味を示さなかった、物を口に入れるタイプでなかった、というのが大きいです。メガネもかけてますが、今までに特にねらわれたこともないです。

もし私が保育士さんとかであれば、何もつけないと思います。小さなピアスでも知らない間に落として、知らない間に飲み込んだりされる場合もあると思うので。

eac********さん

2012/6/1221:55:57

アクセサリーは育児中はしませんね。しても結婚指輪くらいです。怪我もするし壊されるし、正直子供を抱いていながらアクセサリーをジャラジャラつけてる母親は、全くオシャレに見えないどころか、アホなんじゃないか?とさえ思ってしまいます♪

ten********さん

2012/6/1220:00:40

私は指輪以外のアクセサリーは極力身につけないようにしています。

赤ちゃんを傷つけてしまう可能性があるのは勿論ですが、怖される可能性の方が大ですから。