ここから本文です

Tシャツでプレーする森田里佳子選手はかっこ良かったです! ただその開催コースは...

jsj********さん

2012/6/1221:58:45

Tシャツでプレーする森田里佳子選手はかっこ良かったです! ただその開催コースはその服装を他のプレーヤーにも許すべきです!

それでなければ森田選手の契約しているメーカーも一般のゴルファーに売れなくなってしまうし、Tシャツ許すか許さないかハッキリしてほしい 皆さんどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2012/6/1323:23:45

NGだと思います・・(=ω=)p

だって・・、こんなコト言っちゃ「アレ」ですが・・。

それを認めたら、「ザンネン」な絵面の人も
おなじようなカッコするんですよ・・?(=ω=)p

あなたは、「それ」を見たいですか・・?

そうならないためにも・・、「ドレスコード」は、厳守するべきですっ!(`・ω・´)

【追記】

エリザベス女王の逸話は・・、ホントなのかなぁ・・?(´・ω・`)

私の聞いた話だと・・、どこぞの国賓さんが、フィンガーボウルの存在を知らなくて
その人が水を飲んじゃったがために、その人に恥をかかすまいと
ほかの人が無作法の指摘をする前に、機転を利かせて自分も飲んだって
ハナシだけど・・。

紅茶にしても・・、その類のハナシでしょ・・?

女王の懐の深さを例えるために、誰かが作ったハナシであって
無作法で飲んだってハナシじゃ、おそらくないと思うけどな・・(´・ω・`)

まぁ・・、LPGAが、OKだっていうんだったら
「しょせんは、その程度のレベル」ってコトだと思いますよ・・。

カッコいいとか、カッコ悪いとか・・、そういうレベルのハナシじゃないと思うし・・(=ω=)p

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/6/1523:19:27

一度森田に聞きたいわ。どうしてバカなかっこうさせるメーカーと契約したのか。

noo********さん

2012/6/1522:39:39

女子プロのツアーでは女性らしい服装なら襟がなくてもかまわないそうです 他のケースではおそらくだめだと思います

nis********さん

2012/6/1322:06:39

回答にならないけど、師匠の岡本さんや他の女子プロはどう思ってるか聞きたいですね。
LPGAは、問題なしとしてますが…私は、Tシャツ何か嫌ですね、何か。

yan********さん

2012/6/1313:11:15

プロにはプロのドレスコードが決まってますので、JLPGAがOKすれば、TシャツでもOKです。ゴルフ場が規定しているドレスコードの制約は受けません。一方、アマチュアは、各ゴルフ場が個別に規定するドレスコードが適用されますから、そのゴルフ場が「TシャツでもOK」であれば問題ないです。逆に入場時はブレザー着用と決められていれば、それに従わなければなりません。嫌ならそのゴルフ場に行かなければいいだけです。

tyh********さん

2012/6/1311:47:00

中世のフランスの宮殿はトイレがなかったようで、オマルや尿瓶代わりの壺を使用しており、大勢が集まるときなど、数が足らない訳で、順番の待てない人は、庭の芝生の奥で用を足しました。
これに見かねた宮殿側は宮殿の来場者に「芝生に入るべからず」といったような作法を決めた注意書を渡しました。
この注意書(切符<チケット>)がエチケットの語源となっているようです。

要は来場者の作法を決めたものがエチケットで、メンバーシップのクラブがそのゴルフ場でどういった作法でやるかを決めているのです。
ジャケット着用、襟の付いたシャツ、半ズボンの時の長い靴下等すべてクラブのきめたエチケットであって、正しいとか間違っているとかのレベルではなく、従うべきものです。

しかし、テニスウエアも数十年前まではほとんどのテニスコートは白いウエアを求めていましたが、今ではイギリスのウインブルドンだけになっているのが現状です。時代の流れで、ゴルフ場もその内そんな堅苦しいことはいわなくなると思いますが、ある意味でウインブルドンテニスクラブは立派やと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる