ここから本文です

ダイエット関係の広告で、ダイエット前、ダイエット後の写真を掲載した広告がが入...

名もない修羅さん

2006/8/106:51:03

ダイエット関係の広告で、ダイエット前、ダイエット後の写真を掲載した広告がが入ってましたがこれは違法になったのではなかったんでしょうか?

ちなみに脂肪吸引です

閲覧数:
1,202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/8/109:30:49

あの手の写真は合成(加工)しているのがほとんど。脂肪吸引、効果を謳った飲食物(マイクロ、クッキーなど数百点)を薦めるのが新聞によく入っているけど、あの写真を見抜けないようでは……。

心霊写真でさえ簡単に作れる時代。ダイエットの「正しい意味」も知らず、飲食物だけに頼って楽して痩せようなんて虫のいいこと考えている奴には、そこまで思考回路が回らないのでしょう。

質問の答え:誇大広告の場合がほとんどです。換言すれば、インチキ。
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2006/8/109:31:20

医薬品ではないので構わないと思います.
あれの実際は,写真を逆に撮ります.やせている人を太らせるのです.
逆はありえませんので.(効かないからです.)