ここから本文です

アシュラン化粧品について

career_selipuunさん

2012/6/1310:45:28

アシュラン化粧品について

アシュランの洗顔とマスクを使用しています。
夜の洗顔の際に、
メイク落しは必要ないと言われましたが、
本当にクレンジングしなくてよいのでしょうか?
今は1度の洗顔ではなかなか落ちない感じがするため、
2度洗いしています。
ご使用の方教えてください。

閲覧数:
10,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1604:16:39

こんにちは。
私は、
アシュランを使って3年になります。
最初は、
pratyさんと同じ様に使っていました。
2度洗いで、
落ちない感じがするのであれば洗顔の前にクレンジングをされて良いと思いますよ。
私の場合、
オイルクレンジングで落としてアシュランの洗顔をしていました。
(御存知とは思いますが、
アシュラン洗顔をする前には 手をキレイに洗って下さい。
汚れ等ついていると、
キレイに泡立たないので・・・。
)参照サイト:http://231919.net/567fi3blvkfa/?HBqvh2pNo2J7foMD

質問した人からのコメント

2012/6/17 00:08:51

驚く 試してみますよ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_barbie_rさん

2012/6/1312:17:44

私は、アシュランを使い始めて、ファンデーションを外してからは1度ですっきり落ちています。

ファンデーションを取られてないのなら、2度洗いした方がいいです。ファンデーションには油などが含まれているため、ファンデーションをしているときに、ウォッシュを使うと、どうしても、油などと混ざって泡立ちが悪くなるんですよね^^;

なので擦りすぎてしまったりの原因になります。(私も過去にはリキッドファンデーション+粉ファンデーションでメイクしていましたから経験があります^^;)

肌のことを考えるならば、ウォッシュで2度洗いが正解だと思います。

コストを考えるならクレンジングを先に使ってからでも、ありだとは思います。でも、せっかくいいもの(私は商品は確かだと思っています)を使っていらっしゃるのに、肌にアシュランがあっていれば、ウォッシュ2度洗いの方が、結果が出るのが早いと感じています。

ウォッシュでメイクは十分落ちますよ^^
心配であれば、フォローに来てくれた方に問い合わせてみてください。

アシュランの日焼け止めまでを使ってらっしゃる方は1度で十分落ちると思います。
当方美容関係の仕事をしておりますが、洗浄力は確かだと思いますよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。