ここから本文です

女性に質問です。(独身者・既婚者は問いません。) 本人はいたって真面目なので...

nek********さん

2012/6/1312:35:42

女性に質問です。(独身者・既婚者は問いません。)
本人はいたって真面目なのでよろしくお願いします。

私は40代の独身の男で都内で住み込みで働いている者です。
若い頃は結婚とか女性と一緒に暮らすと言う思いは全くと言っていいほど考えてはおりませんでした。
最近のニュースを見ていて生活保護者や孤独死の問題が世間を巻き込んでと言うと語弊があるかもしれませんがなにかと騒いでいますよね。
そんなニュースを見ているうちに自分もこのままでいいのか考えるようになりました。
仕事は安定していますが収入はそれほど多くはありません、私自身の外見もイケメンと言うほど自信はないのですが真面目に女性と付き合いたいと思っております。
正直、今まで女性と真面目な付き合いはしたことがなく結婚未経験のまま今にいたります。

結婚をして生活する上で、住まいと光熱費は今の仕事場の社長さんが面倒みてくれるので生活は安定しているので不安はないのですが年齢があと数年で50になろうという男の元に嫁に行ってもいいと言う女性はいるのか不安で、今、一歩踏み出せまないのですが、そう言う人って存在するのかが聞きたく質問をしてみました。

他人から見たらバカバカしい話に見えますが、本人は真剣に悩んでいます。
よろしければご意見・アドバイス等を下さるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2012/6/1318:14:52

現在は住み込みだし、収入が多少少なくても暮していけてはいますが、結婚となれば別に家を借りたりするわけですから、その辺は大丈夫なのでしょうか?あと預金とかも重要だと思います。変な話、40代で預金なしでは相手も結婚するにも不安だと思いますよ。
まぁ、最悪借金とかあったらアウトだと思いますが。
年が行けば誰でも白馬の王子が居るとは思ってないけど、それでも年相応に優しいジェントルマンが来るかもとか思っているんですよ。(自分の事は横へ置いておいてw)

今って給料は安いけど家の心配は無いって事でしょう?他へ借りるのに少ないではチョット不安ですよね。その分、給料へ戻してくれるというのであれば別ですが。(住み込みの分は給料から差し引いているので手取りが少ない、住み込みでないなら掛かるお金が要らないので給料は全部自分のもの)とかなら解ります。

50代手前でも貴方の人となりが素晴らしければ30代でも40代でもお相手はいると思いますよ。出会いが無いだけという事でしょうか?故意にしてくれる社長さんにでも紹介してもらっては?まずは出会いですから。黙っていては向こうから寄ってはきませんよ。色々な人に声をかけて紹介してもらってはどうですか?貴方が真面目だという事はわかっていると思いますから言っておいて損は無いと思いますよ。

まずは結婚を意識せずに交際する事を目標にしてみては?何でも慣れですから、女性と交際する癖をつければそのうちに将来も一緒にいたいと思う女性に出会えると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/13 20:25:09

驚く 沢山のご意見、ありがとうございます。
読んでいて、結構、悩みましたが yoro_hani さんの相手の立場を考えてくれている思いやりとリアル感ある回答に好感がもてたので yoro_haniさんにきめました。

ほかの方の意見も参考に明日から自分に磨きをかけようと思います。
皆さんありがとうございます。