ここから本文です

鶏肉調理についてです。昨夜鶏むね肉を切り炒めて調理しました。しかし、途中で半...

rik********さん

2012/6/1316:29:59

鶏肉調理についてです。昨夜鶏むね肉を切り炒めて調理しました。しかし、途中で半分今日のカレーに使用しようと思いつき、表面がうっすら焼けて、 まだ中央が赤いままの鶏肉をお皿に移し、少し冷ましラップをかけ冷蔵庫に入れました。

今日の夜そのお肉をカレーに使い煮込みたいのですが、鮮度的に大丈夫でしょうか?

彼に作ってあげるので、お腹を壊したりしたら嫌ですので…教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
330
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マンボウさん

2012/6/1316:52:45

表面を焼いたほうが鮮度的には日持ちしますので、食べても大丈夫ですよ。彼氏さんが喜んでくれるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/6/13 18:11:21

感謝 みなさんありがとうございます。家に帰り目立って状態が悪い様子が確認できなければカレーに使用してみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/6/1316:56:53

全然OKですよ。美味しいカレーを作ってあげて下さいね(*^_^*)

mt_********さん

2012/6/1316:53:54

半生の状態の肉を放置したとなると・・・・(冷蔵庫に入れたようですが)
時期的にちょっとオススメはしないですね。

私だったら、嫌なので使わずに新鮮なものをスーパーで買ってきます。

2012/6/1316:37:04

全く問題無いです。
美味しいカレー作って下さい