ここから本文です

Fランク大学に行く人なんているのですか? 講義は中学レベル。私語が酷い。授業...

are********さん

2012/6/1317:26:31

Fランク大学に行く人なんているのですか?

講義は中学レベル。私語が酷い。授業にならない事が多い。

定員割れしているので、特待生などで入った1%ぐらい真面目なひとがいますが、大抵は勉強逃れの大学に遊びにきた連中が多い。

はっきり言って四年間、時間と金の無駄だと思います。

補足就職でも(ブラックや零細企業を除く)門前払いで、一生Fラン卒というレッテルを貼はれるのですよ?

高卒で四年間キャリアを持つひとのほうがまだ魅力的にみえます。

しかも大概は四年間遊んでいる連中だろ?報いは当然受けるわけだ。
受験勉強(中学内容ww)もまともにできない奴が、『会社に勤まるのか?貢献できるのか?』

閲覧数:
1,121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/6/1412:04:06

確かに・・・・
なんのためにあるんだろう
うちの息子は行かせたくないな
30年たって大学受験は浦島太郎状態
いつのまにこんなことになっていたのか・・
そういえばうちの近くにもあるなそういう大学、偏差値30台の工業大学
息子の高校の教師なんかあそこはサルでも受かるからやめとけとのたまわったそうで・・

そんな大学でも入学式の日親子連れで賑わっていたのに驚愕

高い金払って中学の内容?
なんのために高校行っていたんだろう
今の日本社会の教育のあり方が疑問だ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2012/6/1609:39:19

いますね~。
私のイトコたちの大半はその手の大学に行きました。
正直、大学など行かずに高校出てすぐに働いた
ほうが親孝行なのでは、と思います。

jum********さん

編集あり2012/6/1401:56:21

たとえば公務員は、大卒と高卒では最初から給料が違っていて、辞めるまでずっと差がついている。トータルの給与で見れば大卒が絶対有利。
Fランクでも何でも、卒業すれば大卒という資格にはなる。
時間の無駄かもしれないが、Fランク大学は4年間好きなことやって遊んでいても卒業できるし、長い眼で見れば金の無駄にはならない。(短期間で辞めたり、フリーターになるなら話はまた別)

追記
ぶっちゃけ、Fランク大学などは高等教育を受ける場ではなく、単なる4年間のモラトリアムである。大卒という資格を得るのが目的なだけ。
小学校中~高学年レベルの学力しかない連中が大学へ進学っていうのは、はっきり言って異常。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bur********さん

2012/6/1321:52:04

Fラン乙
お前みたいなクズの受け皿になってくれてんだから文句言うなよ
底辺は底辺らしくしてろや

nnn********さん

2012/6/1321:34:46

貴方はEランクなんでしょ?
威張りたいもんね?

では何の為にFランクの大学は存在してるんですか?