ここから本文です

過去に間接的にでも、もっとも殺人を犯した人ってだれだろうと思った時最初に思い...

oba********さん

2006/8/115:35:53

過去に間接的にでも、もっとも殺人を犯した人ってだれだろうと思った時最初に思い浮かんだのが、ヒトラーかなと思いましたけど、

宗教の違いで起こる戦争ってのもあるんですよね?十字軍とかキリスト教対イスラム教。そう考んがえると、間接的にでも大量殺人を犯した人ってやっぱりイエス・キリスト?

閲覧数:
554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2006/8/116:41:06

十字軍のころは、人口が少なかったから、「殺人狂ナンバーワン」は、やはり現代に近い時代でしょう。
私は毛沢東を推薦(?)します。1950年代の「大躍進」やチベット侵略、60年代の「文化大革命」で数千万単位の人々を虐殺しています。
中国人民は、ありもしなかった「南京大虐殺」を騒ぐよりも、自国の暴君のやったことを知るべきです。

質問した人からのコメント

2006/8/1 18:02:01

そういえば、人口すくなさそうですな。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2006/8/115:49:27

キリスト教徒も昔は大量説人してますね。
一国まるごと老人から子供まで皆殺ししてます。
でも全く罪の意識ないんです。
何故なら神の命令なので。
一神教の恐ろしいところです。