ここから本文です

葉酸は、いつまで飲むんでしょうか? 病院でサプリメントをとると良いと言われた...

jun********さん

2012/6/1319:19:28

葉酸は、いつまで飲むんでしょうか?
病院でサプリメントをとると良いと言われたんですが、後半でしょうか?とりすぎるとよくないと聞き、いつまでか病院に確認電話をしたら、はっきりと答えてもらえず・・

サプリには、授乳期などにもと書いてあるので、ずっと一定の量で大丈夫なのでしょうか?


あと、ハーブでダメなものもあるとゆわれたのですが、絶対にダメというもの(ハーブ含め食べ物など)あるのでしょうか?

閲覧数:
19,683
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nll********さん

2012/6/1323:26:49

アロエはダメです
子宮の収縮を促します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oli********さん

2012/6/1321:25:46

葉酸は基本的に初期でいいと私は医師から言われました。
なので5ヶ月入るぐらいにはやめていいのではないでしょうか?

ハーブはバジルがあまりよくないようです。
ハーブのサイトなどに載ってます。

『妊娠 ハーブ』や『妊娠 禁止 食べ物』などのキーワードで検索したら詳しいサイトがでてくるとおもいます。

aka********さん

2012/6/1319:38:11

私は二人目妊娠中なのですが、1人目の時は産むまで飲んでました。特に問題はなかったのですが、最近はよく飲み過ぎもよくないと聞きますよね。

この前の健診で先生に聞いた所、その先生は葉酸についても色々調べているらしいのですが…『少し前までは出産まで飲んだ方がいいと言われていたんだけど、最近はいつまで飲んだ方がいいかはっきりとはわかってなくて、まだ研究段階なんだよね。一応5ヶ月くらいまででいいとは思うんだけどねー』と言われました。

知恵袋では12週までとかって見ましたが…私は今13週目ですが、まだつわりでなかなか食べられない状態なので5ヶ月入るまでは飲むつもりです。

ハーブについてはわかりませんねぇ。あまりだめだって話も聞いた事ありませんが…。

pen********さん

2012/6/1319:26:05

葉酸サプリの箱には妊娠期間全般OK、授乳期もOKて書いてますが、中期に入ったら、飲まなくていいみたいなことを知恵袋の回答で書いてたのみました。
逆によくないこともあるみたいな…。詳しく見てないんですが、質問を探してみて下さい。