ここから本文です

30代専業主婦の方旦那さんの給料いくらですか?

kk8********さん

2012/6/1320:03:31

30代専業主婦の方旦那さんの給料いくらですか?

私は現在共働きです。

30代専業主婦の皆さんにお聞きします。旦那さんの給料いくらですか?(手取り)

うちは21万で、ボーナス無しです。

これでは出産してもすぐに働きに出なければやっていけませんでしょうか?

できれば子供が小さいうちは専業主婦でいたいのです。

参考にするため回答お願いします。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,374
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

リクエストマッチ

2012/6/1320:50:04

うちは結婚したては月17万とか、悪いと15万とかざらでしたよ(^^;

もちろんボーナスもないし★
デキ婚で妊娠中の経過も悪く、私は仕事やめました。

でも案外なんとかなっちゃいましたよ(^-^)v
専業主婦になるなら時間に余裕もうまれるし、節約に徹すれば大丈夫です。
子供が小さいときは、地域によりますが、子供手当ても多くもらえるし、医療費も安いし☆

節約に慣れちゃうと、その後自分が働いたときや収入upしたとき、楽勝で貯蓄できます(^-^)v

質問した人からのコメント

2012/6/17 18:09:39

感謝 無ければ無いでなんとかなるものなのですね。一番私の家庭に似ているmimitabupuniponiさんにBA決めさせていただきます。あなたは主婦の鑑です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/6/1516:17:47

共働き(妻28歳)です。

夫の給料は、手取りで50万円です。


質問者様の場合、旦那様がもう一つ仕事を増やして、
奥様は子育てに専念されたらどうですか?

旦那様の収入が少ないのが問題なので、
旦那様の収入を上げるべきです。



お子さんが小さいうちは、専業主婦でいるほうがいいです。

mao********さん

2012/6/1410:44:00

ボーナス無しでその手取りでは、2人でも苦しいとしかいいようがないです。
共働きを続けたほうがいいです。それも正社員で。小さいうちは確かに
わからないでもありませんが。特に体が弱い子でなければ、少子化なので
預けたほうがいい場合もあります。赤ちゃんの保育料は高いので、その
あたりもネックですが~

me_********さん

編集あり2012/6/1408:01:26

産休が取れるなら取って働きに出た方が良い。
退職なら幼稚園に入るまで一緒に居ても良いと思う。
でも2人目を産んでる余裕はないでしょう。

我が家は旦那34万+私が家で10万くらい稼いだりします。
時間も場所も拘束されないし仕事ではないので一応専業主婦です。
子供1人居ますが1ヶ月23万くらいが出て行きます。

kaw********さん

2012/6/1320:55:48

30代前半主婦(共働き)です。
旦那の月収は約25万前後、賞与年2回で生活しています。
子供は小学生と幼児がいます。
専業主婦ではありませんが、今のところ旦那の収入のみで生活は可能です。
結婚当初からあまり手取りは変わっていませんが、専業主婦時代もありましたので回答しました。
出産しても、乳幼児の頃はさほど出費もなく生活できます。
子供がいる生活になると、お弁当持参で公園で遊んだりとかほのぼのした生活が楽しいです。(うちの場合はですが・・・)
ですので、結構専業主婦でも大丈夫ですよ!

jgm********さん

リクエストマッチ

2012/6/1320:35:38

貯金額と住む地域によって違うと思います。

私は30歳で子供はまだおりません。
主人は手取りで27万と賞与年2回。
結婚2年目になりますがお恥ずかしながらお互い貯金はなく、むしろマイナス(車のローン)からのスタートでした。

結婚前は専業主婦に憧れましたが、実際生活して家計簿をつけてみると私が仕事を辞めたら全く余裕がないと分かったので保育園に預けて働くと予想してます。
大きく貯金出来るのは今しかないと焦ってます(笑)

貯金があって首都圏にお住まいでなければ大丈夫ではないでしょうか。

ただ子供は小さい時はお金があまりかかりませんが、小学校に上がる頃から習い事などでお金がかかると周りから聞きます。

その頃にご主人様のお給料が上がってる事に期待☆

うちは家賃、駐車場、車のローンなど固定出費で火の車です(笑)
車を手放すにも完済する現金がなくて…。