ここから本文です

W杯サッカーの最終予選は1年もかけるのになぜこんな強行日程でやるんですか?

dan********さん

2012/6/1322:50:44

W杯サッカーの最終予選は1年もかけるのになぜこんな強行日程でやるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2012/6/1414:38:12

W杯の予選の試合日・親善試合日などは 現行、国際Aマッチデー に限られます。これは、FIFA(国際サッカー連盟)の年間スケジュールで、国家間代表チームの対戦日が前もって指定されています。この日以外でも試合は行えますが、A代表選手が所属するクラブ(レアルマドリード、ACミランなどなど)国際Aマッチデー以外ではA代表の選手の貸し出しを拒否できます。なので、最強のメンバーが組めないので、この日にはほぼできません。

そもそもこれは、欧州の強豪クラブチームの圧力を受けてできたルールで、欧州の日程優先で組んであるため、ヨーロッパ以外の国の代表戦にベストメンバーが組めないこともあります。

(正確に言うと、各国のサッカー協会がたとえクラブ側が反対した場合でも、年間7試合強制的に招集できるルールもありますが、これは割愛致します。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる